バターミルクペイント・・・

やっと やっと 使ってみましたにやり


今回は 木製のトレーをペイントします
(今回は・・・って
はたして 次回は あるのかはてなマーク(^▽^;) )



まずは 軽くサンドペーパーをかけて
表面をなめらかにします


あんまり変わりない気もするけど汗
まぁ よしビックリマークとします口笛



どんな感じか わからないので
すこーしずつ出して 塗ってみます口笛



筆やハケで塗っていきます口笛

おぉ~びっくりびっくり
とっても雑だけど 気にしません



塗ってる途中で
気づいたんですけど・・・ひらめき電球ひらめき電球

はみ出したり 塗りたくないところは
マスキングテープを貼るのよねはてなマークはてなマーク

もちろん かわいいテープじゃなくて
普通のね~


まぁ いいか~口笛


とても
はみ出したりしたけどガーンガーン

気にしません・・・口笛


これだけでも じゅうぶん
やさしい色合いになってるんですけど照れ

全体に塗り終わったら
アンティークメディウムを塗ります


きちんと乾かしたいので

すこーし日にちを
置いてから塗りますね~らぶ②らう``



※ハケや筆は 乾いちゃう前なら
ささっと水洗いで 落ちますよ