エクストラクションとは | 福岡市中央区のプライベートサロン

福岡市中央区のプライベートサロン

福岡市中央区の完全個室のプライベートエステサロン。

エクストラクションとは

~何をやっても取りきれなかった毛穴の黒い角栓や、お肌のザラザラにはもうさよなら!~

NYなど海外ではポピュラーな、毛穴の汚れや角栓の除去をメインに行う毛穴クレンジングフェイシャルエステの技術です。
海外でエクストラクションはフェイシャルの基本で、どこのサロンにもメニューに加わっています。

機械を使わず指でひとつひとつ毛穴の角栓を除去していく方法です。
原始的な方法にも聞こえますが、これだけテクノロジーが進化した現代においても、NYでエクストラクションをメニューに取り入れていないサロンはありません。

日本では指で角栓を押し出すと毛穴が広がると信じている方が多いですが、角栓が残ったままの毛穴はホルモンによる皮脂分泌で更に角栓を大きくし、毛穴を広げていきます。
毛穴に皮脂が溜まり始めると、どんどん毛穴は大きくなり、角栓がお肌に現れ目立ってしまいます。
一度詰まった毛穴の角栓は洗顔で落とすことはできません。
洗顔は肌表面の皮脂や汚れを落とすものであって、毛穴の中で酸化し固くなった角栓まで根本から取り除くことはできないのです。

また、高価な美容液や最新のマシーンで毛穴を引き締めようにも、物理的に毛穴に汚れが詰まった状態では毛穴は閉じてくれません。
エクストラクションのテクニックで取り除かれた後の肌は、栄養分の浸透が格段に良くなり、肌は見違えるようにキメの細かい肌に仕上がります。 

エクストラクションはお肌に負担をかけずに行われる施術ですので、とても細かい作業が必要となり、専門エステティシャンによる施術が必要です当専門エステティシャンは必ず施術前にカウンセリングを行い、エクストラクションで綺麗になった肌に、お客様自身のスキンタイプに合ったメニューを組ませて頂きます。
また、施術後のアフターフォローも充実しております。
最後には目に見えて違いがわかるくらい毛穴の詰まりは取れて、キメ細やかなお肌に仕上げさせて頂きます。