マンションを買うことを決めて、その次の休みの日に物件の仮契約に行ってきました。

 

 仮契約と同時に住宅ローンの申請をして、結果を待ってからの契約になるからまだ本契約じゃないけど、仮契約をしてからの自分の都合でのキャンセルは、物件の10%くらいのキャンセル料が発生します。

 

 物件の10%っていったら約300万ガーンそうなると仮契約をした段階で、自分的には本契約と同じ気分でした。

 

 仮契約をした日の夜は、「あー、こんな私でもマンション買えたーラブこれで家賃の捨て金から解放されるー」っていう幸福感100%でした。

 

 でも、次の日起きてから急に3時間くらい、奈落の底に落とされたような不安に襲われました。

 

「3400万の借金背負ってしまって・・・私これからずっと借金返していくん…?」

「生活費そんなに切り詰められるん?!切り詰められへんくて、借金だらけになったら…」

 

 メインはその2つの不安やったと思うけど、なんかこうよくわからへん漠然とした不安が襲ってきて、初めて〝不安からの動悸”を味わいました。

 

「どうしよ…今からキャンセルしても300万払わなあかんし…滝汗

「え、でも、キャンセルするん?私。家賃の捨て金嫌やったんじゃないの?!いや、でも、3400万ってそんな莫大な借金…チーン

 

 そんなことを朝起きてからグルグル考えて、これから先の不安に襲われながらなんだか発狂しそうになっちゃいましたゲロー