自分を変えるための行動として




最近活動してるアイデアソン★





NTT DoCoMoさん開催の




アイデアソンに参加★




アイデアソン自体2回目となる私は





緊張しますが、「参加することに意義がある!」

精神で臨みます!!










今回の議題は









運動・フィットネスに対し




ITの力で継続もしくは新しく始める方が

有意義なアイデアは?





という、もの。。。





確かに

運動は

「継続」したり

「やろう!」って思っても動かない…

って問題。。










そこをいろいろとアイデア出して

ブレストしました!





この日は仕事後で

結構疲れてて




脳が動いてくれるか不安でしたが




いい案でまして…♡




1チーム4~5人で12チームに分かれ

案を絞りました★









自分の案と

予想もしなかったような案をくっつけたり

新しい発見が絶対あるアイデアソン!!











プレゼンし

実は…




2位の評価を!!!





惜しかった。。けど

やっぱりアウトプットすることが徐々に

苦手意識なくなって

いろんな側面から物事をみれる訓練ができてる気がします!











グラフも書かせてもらって

代表でプレゼンもしました。。




またまた役不足リーダーですがww




そのあとの懇談会ではエンジニアさんや

専門分の方などさまざまな交流があって




そんな方とある意味対等に意見を言いあえる

アイデアソンという場は




本当に有意義です!!!



アウトプットの苦手意識がなくなり

アパレルのプレゼンにも役立ってます★




これからも積極的に参加しよ~!!





Android携帯からの投稿