久しぶりにパンを焼きましたよ。


『ティーオランジェ』
細かくしたアールグレイの茶葉とオレンジピールを練り込んで焼きましたコッペパン




(左上から時計回りで)

*リッチな生地なので、叩きを多めに捏ねます。

*7割ほど捏ねたら、広げて茶葉を散らし、まんべんなく生地に練り込みます。

*まとめて1次発酵します。

*ガス抜き後に、8分割してベンチタイム





*綴じ目を上にして広げオレンジピールを散らす。

*生地をまとめ四角い型に2個ずつ入れる。

*2次発酵させ、卵を表面にぬり焼きます

*粗熱がとれたら、アイシングをかけて出来上がり~♡



さあ。 ミルクティーと一緒にいただきましょ~♪


アールグレイ&オレンジピールがとても相性が良くて、ミルクティーにピッタリでした。

ふわふわの食感のパンで、とても美味しかったですラブラブ(自画自賛?。。(笑))

次は何を作ろうかしら?