■改めてSayakaの自己紹介 | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

来てくださりありがとうございます。



お陰さまで読者登録してくれた方の数が
1500名近くなりました。



昨年、心屋仁之助さんにブログを紹介していただいたことで、沢山のご縁をいただきました。ありがとうございます。




そこで、改めてSayakaという人について紹介させていただきます。(自己紹介と言え)




Sayaka

3歳の時、2歳歳上の姉が目の前で車に跳ねられ他界したことをキッカケに、トラウマや生きることへの恐怖がうまれる。



そのときは、もちろん気づいてません。



そして、この事故をキッカケに母親がウツ気味になり、虐待ネグレクトを受けることとなり

(四柱推命でこの時期「死」と出てた(笑)怖いわっ)


人生恐ろしいもの
私は生きていてはいけないものと
潜在的に思うことになります。




そのため、中学時代には集団虐めに遭うなどその後も何かと生きづらさを感じていました。




☆うまくいかない思考と人生


その状態では成人しても、仕事やパートナーシップがうまくいかず



批判的に他人のせいにして色んな事から逃げて、人の優しさをいつも疑ってました。



そのなかでも、なんとか結婚しますが
パートナーシップはうまくいかず
育児も悩みばかり、思い通りにいかない子育てにノイローゼ気味になり、虐待に近いこともやりました。



そして、離婚再婚経験もします。





ここまで書いてて、


どんな暗いシナリオを歩んできたんや!とツッコまずにはおれない私の人生ですが、とにかくよく死んでしまいたい!と思っていたんですね。




でもね、人生に落胆し尽くしたとき



人生は自ら創造出来る

の思考は私が決められる

ことに気付きます。




心を学び、心理についての本だけでも500冊以上は読んできましたが、そのなかで作り上げた心の向き合い方はオリジナル。



ワクワクすること
本来の自分に戻って輝くこと
やりたいことをやり
やりたくないことを止める勇気


をモットーに生きることを徹底的にやりました。


その結果、人生がハッピーで明るいものになりました。




サロン『美心色』オープン



2013年頃に色をキッカケに自分を好きになり、自分らしく輝く思考のお手伝いをすべく、カラーサロン『美心色』をオープン。




心屋仁之助さんを知りオープンカウンセリングを受けたときのご縁から、認定講師さんを中心に、サロンを紹介いただき



現在、オリジナルのパーソナルカラーアドバイス&ショッピング同行は、遠方からもお客様にお越しいただく人気メニューとなりました。





その他、トークショーも人気で、開催のセミナーやセッションは常時満席をいただき
感謝の毎日です。




4人のママとしても活躍中

現在、プライベートでは、夫と可愛い四人の子供と楽しんで暮らしています。



子育てにおいても、虐待の恐怖に沢山悩みましたが


過去のトラウマを癒しながら
自分を信じて
子供を信じる

ことが出来るようになり、今は子供たちと爆笑しながら日々を過ごしています。


すべて自分らしく生きることで創り出せるのですね。



☆奴隷解放組合 結成


そんなふうに人の顔色を見て、嫌われることを恐れ、他人の軸で生きてきた頑張り女子の私。


まるで、世間の目の奴隷でした。


そんな奴隷根性を同じように持っている方に届け!と作り上げた奴隷解放組合。


ブログ内では


やりたいことをやり
ワガママに
可愛くのびのび生きる


自分軸で愛される



思考が、面白いと評判です。




☆天才的なおもしろさ?


最後に。


他人の軸で生きてきた副産物なのか
生まれもった才能なのか、私に会った人はなぜかかならず笑顔になります。
それくらい、私は面白いみたいです。



ということで、
なんだか、この人、気になるなと
思われたなら、チャンスです🎵



是非一度、会いに来てくださいね。
一緒に人生を笑いましょう!!



ーーーーーーーー






長々と読んでくださりありがとうございました。