アイシングクッキー講師って、資格は無くても良いんです

 
(散々講師さんを輩出しておいて、こういう事言っちゃう・・・笑)
 
{375FE6DA-55D4-48FE-9F25-50B4C194B0C6:01}

ヨガとかもそうなんだけど
 
【今日から私は先生です!】
って言えば、その日から先生なの
 
 
じゃあ、何で資格取るのー?
10万円以上かけて取るメリットは??
 
{5FF81AB4-C064-47B0-AB65-F61CB6AE4639:01}
 
 
私は、日本サロネーゼ協会の資格取得こそ
ママ起業を無理なく楽しむコツ!だと思ってます♡
 
 
(まぁ所属している協会のことを
悪く言う人はいないけど・・・笑)
 
 
 
私はサロネーゼで取ってよかった
 

理由は・・・
まず、講師仲間としっかり繋がってる♡
 
1人で起業するのって不安です。
 
でも、たくさんの卒業生が活躍しているJSAはほんと魅力的。
 
{48E25253-0192-4949-87B9-0A7239CD567F:01}

そして、本部が講師の活躍をバックアップしてくれる!!
 
 
昨年秋に出版された、講師のデザインが集まったアイシング本なんて正にそのもの。
 
 
私のデザインも載ってるよー♡
「高橋悦子」探して下さいネ^ ^
 
 
 
あとは、自分の技術に自信を持てる=納得してお金を受け取れる。
 
 
ここに罪悪感を持ってしまうと
ビジネスになりません汗
 
 
もちろん、大切にレッスン料を頂くのですが・・・
罪悪感はいらないのです
 
レッスン料以上の価値のあるレッスンをすれば良いだけ♡
 
そしたら、生徒さんは喜んで楽しく参加して下さいます。
 
********************


以上、
私が思う、資格取得して開業するメリットリボン



そして・・・

日本サロネーゼ協会ならではの
私がもっとも【JSAが好きーぷっ
】ってなるところ。

ちょっと、ぶっちゃけトークになるので
後ほどアメンバー記事で書きます(笑)



アメンバー申請はみなさんお受けしてますので
まだの方はお気軽にどうぞ。

 

 


豊橋・田原だけでなく、名古屋方面・新城・豊川・蒲郡・岡崎・湖西・浜松からもお越し頂いております♡
 
いつもありがとうございます。
 
 
シュガーベイビー
高橋 悦子