自分がお教室を始めると、周りのお教室が気になるようになってきます。


あの先生の方が活躍している
あの先生の方が人気がある

これは、私もそうだったし、みんな同じじゃないかな・・・

{6D8C6009-8B0D-46F9-96D6-1975FB5F35F6}

私は、このモヤモヤを乗り越えた自信があって

今、気になるライバルはいないし
心からワクワクお仕事ができていると思っています♡



その嫉妬心というか、簡単に言うとモヤモヤする感じ??

それを乗り越えるには
「そっか♡そういう人もいるよね~!」って声に出して言ってみて。笑

{2879E52C-C4AB-478B-8921-E8385F06EEFD}

◯そっか♡そういう人もいるよね~!
きっと、裏で努力されてるんだろうな。私も頑張ろうッ。


◯そっか♡そういう人もいるよね~!
でも、私はこれが大切だと思うから、この方法を貫こう。


◯そっか♡そういう人もいるよね~!
素敵だから、私も少しマネさせてもらおう

{6EF2ED12-790C-478B-8D74-54AA990866FD}
これだけ人数がいれば、みんな違うカラーになるのが当たり前です♡


どう?
心穏やかになりませんか?

この考え方は、誰かに批判されてしまった時にも使えます♡


自分と違うやり方や考え方の人を認めて、
「そっか♡それもいいね。でも、私はこっちかな。」って強い意志を持ってみよう!


モヤモヤしているより、うんと仕事が楽しめますよー



シュガーベイビー
高橋悦子