昨日のつづきです★


いつも行ってる病院では私が乳製品をとりあえずとらなければいいっていわれたけど、
本当にそれだけでいいのか色々考えちゃって、
アレルギー専門医のいる小児科にも行ってみました★



そしたら、そこの先生はものすごく人の話を聞かない上から目線の先生でむかっ
私との相性がものすごく悪かった(;^ω^A



頑張って説明したんだけど、
その先生の考え方は、乳製品を食べてくださいって。



少し前はアレルギー成分を除去して治していくのが主流だったけど、今は摂取して治していく考えです。


って。


だから乳製品食べて蕁麻疹できたらまた病院きてくださいって。




んー。



本当?




ものすごい蕁麻疹だし、痒そうだし、本当にそれでいいの?と疑問に思ったし、なんだか不安。



この話を旦那が帰宅してから相談してみると


『生後半年で皮膚の状態が決まるって聞いたことがあるから食べないでほしい。』


話し合った結果。
いつもの先生の判断に従おうと言うことに収まりました。



先生によっても考え方が違うし、どちらが間違ってるとか正しいとかはないと思うけど、
結局は私達、親が誰の意見を信じるか、
私達の判断がとても重要になるのかもしれない。



親って責任重大( p_q)




離乳食始まる頃にアレルギー検査して、それから今後どうしていくかを考えようと思います。

その時に乳製品食べてくださいと言われたらその時の医者の指示に従えばいいかなと。






アレルギーじゃないと思ってたときは
皮膚科で、塗り薬をもらってたんだけど、
そこではパルデス軟骨をもらってて、
塗るとすぐ良くなるけどあまり塗りすぎもどうなのかな~?と思う薬。

内科ではパルデスを塗ってると伝えると、
乾燥からきてる湿疹もあるかもしれないと
保湿剤もプラス。

この上に書いたクリームがなくなってから
アレルギー専門医に行き、もらったのは
ロコイドクリームと
ヒルドイド軟骨を調合したもの。

と、保湿剤。

私の勝手な考えだけどら
アレルギー専門医が出してくれたクリームが
一番いいような気がしてます。



気がしてるだけですが、、、。笑


{67439F3B-2727-4594-89D0-E5A4BADC5D30:01}

赤みがあるとこにはこれを塗って。
{66532FBF-2CD6-41D3-9461-832B18F00F1D:01}

乾燥してるとこには保湿剤。


この保湿剤、
ビーソフテン油性クリームと
ザーネ軟骨が調合されてるんだけど、

調べてみると

ビーソフテンってやつがかなり
お肌をプルプルにしてくれるらしい!




三万円くらいで売ってる美容液よりかなりいいものらしい。




らしい。





私も塗りたーい!笑



なんて言ってる場合じゃなく。




べびさんのお肌がキレイになりますよーに!♡







アレルギーだったことも考え
これからアレルギーのことを
勉強していきたいと思います。








にほんブログ村 子育てブログへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス