2017年最初のうれしいご報告!! | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ

明けましておめでとうございますビックリマーク

あっという間にお正月休みも明け、

気合いを入れて一年のスタートを切られた方も多いことと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さまにとって幸多き一年となりますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、2017年 最初のブログは、皆さんにいいご報告がありますニコニコ

2015年4月に開催しましたEvaの啓発イベントにご来場くださいました

小学舘の中熊編集長が、私たちEvaの活動に大変感銘を受けてくださり、

以前より編集長も心を痛め問題視されていた、犬や猫の殺処分をはじめとした動物を取り巻く問題を

マンガにして伝えることを決断してくださいました。

昨年は、その打ち合わせなどで度々お会いし、

原作の夏みどり先生と作画の ちくやまきよし先生ともお会いして

様々な現状と問題点をお話しさせて頂きました。

そして、この度、6月より『ビッグコミックオリジナル』にて連載が始まりますキラキラキラキラキラキラキラキラ

20170105_1

20170105_2

20170105_3

「獣医ドリトル」のコンビである夏みどり先生とちくやまきよし先生が描いてくださる作品ですから、

とても楽しみです。

マンガファンの層は厚いですし、マンガなら多くの人々が読んでくださることも期待できるので

漫画化されることで、この問題の本質が多くの人々に伝える機会を得られること、

本当にありがたいです。

これを企画してくださった中熊一郎編集長には心からの感謝でいっぱいです。

私もこの連載において、様々なサポートを精一杯させて頂きたいと思っております。

6月の連載スタートをどうぞ楽しみにしていてください!!

法改正を前に、人々の問題意識が高まることを願っています。