復活しました★ポカサライベント! | 名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

世界特許を取得した画期的なマシンを導入し、普段鍛えにくい身体の内側の筋肉を鍛えて歪みや痛みの不調を改善します。また介護予防支援の運動型通所サービスを行い高齢者の方の機能回復訓練と元気のお手伝いをしています。その他、個室岩盤浴などで健康サポートをしています。

こんにちは音譜 


2月も気づけば最終に…

1ヶ月が早すぎて、ブログに書きたいことがなかなか追いついていない店長の西川ですあせる(笑)


今月、2月の頭に約半年ぶりに復活したポカサライベントを開催しました


~第26回目になるポカサライベント

月1回開催している健康イベントです

2月よりトレーニングバージョンにリニューアルして復活


{BA4BB096-0756-4D1A-9D43-A75AFB42AF06:01}


今回からメニューは…

体幹トレーニングで正しい姿勢と動作に戻してコンディションを整えた後に

下矢印

愛知池1周ウォーキングorランニング!

下矢印

その後、みんなで美味しいランチナイフとフォーク


今回は少人数でしたが和気藹々とトレーニングからの愛知池晴れ青空の下みんなで気持ちよく歩くことができました走る人

{CF5CEB1C-4258-45F2-9651-1AA4863CCBD8:01}


まずは体幹トレーニングからグッド!

{A4BF2FD7-BC69-4733-97F6-0706F5CE356F:01}

{9898185E-CA3D-43E7-B183-FC75D1A06026:01}


{0BFF0058-C32A-42A6-8872-9F764E0A0415:01}

食物繊維入り豆乳ドリンクジュースをサービスビックリマーク  ウォーキング前に空腹状態でなく、軽くタンパク質とエネルギー補給していただき、愛知池へ


{FE08D45D-B7E7-4C32-8A69-C1E4B8DFD37E:01}

{4368B5C4-01E9-4E47-A851-493DCD5C45C0:01}



風が強かったけど、気持ちよく楽しく歩けました

1周7.4キロを1時間半弱で歩きましたが、普段なかなか1人で歩けない、しんどいという方も、ポカサラでは、いつもみんなと楽しく歩ききることができます


最後のランチは頑張ったご褒美(笑)

{D3FB4605-1B8F-42F5-A445-8AC411E6B41C:01}

今回は新鮮野菜の美味しい洋食屋さんで、デザートの豆乳パフェも大好評でした

{C14F16A7-9700-4B17-8974-A349CD62FCC4:01}

今回も健康的でとても楽しい半日を過ごすことができました


次回のポカサライベントは

3/20(日)ですビックリマーク



【ポカサライベント趣旨】
身体の中の体温を上げること、姿勢や動作を正しく保つ筋肉をつけること、有酸素運動すること、バランスいい栄養を摂ること、笑うこと☆
すべて免疫力アップにも繋がます。何かにチャレンジする前向きな気持ちになったり、情報交換や健康意識を高める時間になればと思っています。



星水晶の癒/元気倶楽部星



{5159AE84-3EA1-4C46-A101-F20DA3FC1CAC:01}