スカポンタンの妊娠&出産エピソード ~長女編~ | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

やぁ、どうもスカポンタンですびっくり



今回は私の妊娠&出産エピソードを書きまっせぇ~・・・照きら



私は3人出産してるんだけどね、3回ともつわり』が全くなかったですきゃはっきらきら!!




人から聞く話だと食欲不振・吐き気とかいろいろな症状が出るみたいだねしずく



私の母親はつわりで気持ち悪くて食欲不振になり、妊娠中なのに体重が13㌔減ったんだってさドーン
それでしばらく入院したりしたんだって汗2
なんかね、ちょっと食べただけでもすぐ気持ち悪くて吐いちゃったんだってが~ん

まぁ~うちの母親は体重は絶対教えてくれないんだけど、結婚当初から太ってたからね(笑)
ちょっとはダイエットになったんじゃない?きゃはっアハハ
まぁ~妊娠中にダイエットされてもお腹の中にいる私は困るんだけどね(笑)



母親みたいにつわりがひどくなくてホントよかったよ苦笑い



あっ、でも妊娠中味覚が変わったというか、なんかね、今まで大好きだった『ごまドレッシング』が嫌いになったマリオ画ーん


今現在は大好きに戻ったんだけどね、妊娠中はどうもダメでね、だからサラダ食べる時は『青じそドレッシング』で食べてたキラキラ



あとグレープフルーツも妊娠中は結構食べたなうひっ


何でかは不明(笑)


酸っぱいのが妊娠中は食べたくなるみたいだねふっ



昔ながらの酢昆布も妊娠中はなぜか無性に食べたくなって食べたりしてたな、普段全然食べないのに(笑)



不思議だよねぇ~ウ・・・ン




つわりもなく順調にどんどん大きくなっていくお腹を触って話しかけたり、胎動を感じたり…


麦茶をガブ飲みしたり(笑)



第1子の長女の時はね、予定日が8月末だったから臨月の時は真夏でめちゃくちゃ暑かったよ苦笑



自分の足の爪を切るのも大変だからねぇ~苦笑

寝る時だってお腹が大きいから仰向けに寝れなくて、いつも右向き~疲れたら左向き~ってしてさ、ようやく睡魔が襲ってきて『爆睡モード』突入って時に限って赤ちゃんがお腹をめちゃくちゃ蹴り始めるのさ(笑)


何、何!?

嫌がらせ!?ってぐらいのタイミングで(笑)




こむら返りも夜中にたまにあってさ・・・泣2


こむら返りってわかる?



なんかね、例えて言うなら~、ふくらはぎを握力40㌔以上の人にムギュ~ッて力いっぱい握られた感じかな(笑)


めちゃくちゃ痛いの・・・泣
しかも痛みは一瞬じゃなくてさ、30秒くらいはずっと痛い泣



あれはマジ勘弁だったねショック



3人妊娠して少なくとも6回はこむら返りになったと思うがびょーん


もぅね、こむら返りはコリゴリうむー・・・






長女の時はね、初産って事もあり予定日過ぎでも全く陣痛こなくてさ、結局予定日から2週間経過してから誘発剤を点滴で注入したのよホッ



その日は旦那は仕事で母親が付き添ってくれたんだけどさ、午後1時半くらいに誘発剤を注入して陣痛が始まったのが30分後の2時くらいでね、まぁ~陣痛が痛いのなんのえーあっちゃん
どんな体勢にしても陣痛の痛みが和らぐ事はなかったねぐすん

ベッド脇にあるテーブルをちゃぶ台がえししたくなるほど痛かった(笑)




おまけに夕方5時くらいになったら母親が「暗くなっちゃうと道間違えて家にたどり着けなくなるからもぅ帰るね。剛さん(旦那の名前)のごはんも作らないといけないし。じゃ、ガンバッ!!」と言って退散(笑)




確かにバス停から家までは距離はそんなに長くないんだけど、迷いやすいのは迷いやすい苦笑

私も引っ越した当初はよく迷子になってました(笑)


母親も私もかなりの方向オンチだから気持ちはよくわかるがびょーん



でもさ、初孫が産まれるかもしんないのにこのタイミングで帰るか、普通(笑)





娘が陣痛で辛そうなのに、母親は剛の飯の心配かよびっくり(笑)





みんなも薄々気付いてると思うが…



そうですびっくり
私の母親はズバリド天然なんです(笑)




昔っからそうなんですアハハ
夏休みに子供会で行くプールの日を8月9日なのに6日だと勘違いしたり、洗顔料を歯磨き粉と間違えて歯ブラシにつけたりするくらいド天然なんです(笑)



だから、悪気はないんです(笑)





まぁ~初産だし陣痛が始まっても子宮口がすぐ開くわけでもないし、今日中には産まれないだろうと見込んだんだろうねぼー




はっはっはへへきら





母親の予想は外れ、母親が退散してから3時間もしない午後7時52分に長女を出産しました(笑)




最初の陣痛が始まってから6時間もかからずに生まれたから安産だったよほのぼの




結局初めての出産は1人で頑張ったようひっ

生まれてから2時間後、旦那が赤ちゃんを見にやってきたよ上ラブ

立ち会えなかったけど、ぱっちり二重の我が子を見て感動してたよキラキラ






「今度は立ち会いたいなぁ~にこkirakiraなんて言って悔しがってたよ苦笑











その4年後…長男を妊娠し旦那は念願の立ち会い出産を経験しやすびっくりうひっキラキラ






果たして旦那はちゃんとスカポンタンをサポート出来たのか!?






※近日中に『スカポンタンの妊娠&出産エピソード~長男編~』を書く予定なのでお楽しみに・・・照きら