旭化成破たんしちゃう!?傾斜マンションどうなる!? | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

おはよちゅーkirakira

横浜の傾斜マンションの基礎の杭を打ち込んだの旭化成の子会社だったんだねポーンハッ

ありゃま~、子会社がやった事とはいえ親会社の名前がドカンと出ちゃうからかわいそうな気もちょっとするけど、もっとかわいそうなのはマンションの住民だねドーン・・・お気の毒に~…

データ改ざんとかマジありえないから~!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻


なんか建て直すとか建て直さないとか住民達が話し合ってるみたいだけど…。

傾斜マンションの棟に住んでる住民は建て直してもらいたいだろうけど、違う棟の住民は建て直さなくてもいいって意見があるみたい滝汗

住民の5分の4が賛成しない限り建て直さないみたいだから、この話し合いは長くかかりそうだね~…ニヒヒあっちゃん

建て直すのも3年半かかるみたいチーンもやもや

その前に全住民が仮住まいを探さなくちゃいけないでしょ、それもまた時間かかりそうだね涙

全住民の人生を狂わせたね、三井不動産&旭化成ムキームカムカ

毎日マスコミがマンション近辺にいるし、メディアは騒いでるし、知り合いからは“傾斜マンション買っちゃって大変だね”なんて言われたり…、住民の精神的なダメージは計り知れないねホッ

家を買うなんてよっぽどの金持ち以外は一生に一度あるかないかだもんね↓↓

三井不動産と旭化成だったらどっちも有名だし、新聞沙汰になるような汚職も今までなかったし信用しちゃうよね涙

もし建て直す事になったら旭化成潰れるかもね…。

こんなにメディアに騒がれたのって耐震強度偽装した姉歯事件以来だね涙

この騒動も何年かしたら風化していってしまうのだろうか…。


住民達よ、満足いくまで戦うのじゃっ!!


うちのマンションも心配だ…ゲロー


んじゃ、またねぇ~ばいばい