ディスられ放題な県に住んでるスカポンタンwww | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

やぁ、どうも海なし県に11年近く在住してるスカポンタンだよニヒヒはっ

私の出身は読者さんはご存知の通り千葉県(´v`)アハハ
鋸山(のこぎりやま)って山があったり富士山(⇦知ってるだけで登った事はないがwww)海があったり浮き輪(⇦勝浦や御宿とかよく行ったなぁ~)、遊園地があったりミッキー(ディズニー♡私は断然ランド派おんぷ)、動物園があったり牛(マザー牧場!!ソフトクリーム美味しかったなぁ~、高いけどwww)

自然もありつつテーマパークもありつつ、名のあるアーティストがライブしたり(⇦幕張~っ♡)もする千葉県に22年住んでた私、スカポンタンぽけ~きら


アメブロでは関東在住としか今現在公表してませんが…実は私、あの『ダサいたま』と小バカにされてる埼玉県住んでおりやす滝汗はぁ~、カミングアウトしてもうた…


埼玉県が嫌いなわけじゃないが、埼玉と言ったら『ダサいたま』、『おっぱいが小さい県』(⇦日テレ系・月曜から夜ふかし調べ)という世間のつまらないイメージに動揺し なかなか言い出せずにいたよwww


更には『翔んで埼玉』という、マンガまでもが埼玉をディスっておりますwww







立ち読みした事しかないが、まぁ~埼玉をディスり放題のマンガだよwww





現実世界では手形がなくても街中を闊歩出来ます(笑)口が埼玉になるに爆笑してしまったwww






埼玉県民だからってそこらへんの草では治りましぇん(笑)






埼玉県民もたまには三越にも行きます(笑)






まさかのとばっちり茨城県(笑)








気の弱い女性が茨城と聞いただけで卒倒してしまうなんてぶっ
埼玉県以上にディスられてる茨城県(笑)





某コンビニで、『こんなにディスられるなんて前代未聞だニヒヒぶはっ』と推定Bカップの胸に抱きながらこのマンガを立ち読みした結果、『埼玉県民だとカミングアウトすべき時がキタ!!』と思い公表する事にしたよwww



まぁ~ね、マンガほどではないが確かに東京と比べればかなりのクソ田舎だし、『埼玉と言えばココだ!!』って言えるような観光スポットもないし、おまけに海もない(笑)

実際、埼玉に引っ越してから『あ~、海が恋しいなぁ~…。潮干狩りしたいなぁ~えーんって思った事が何度もある(笑)


海がないのはドンマイだけど、ららぽーとイオンレイクタウン等があるから以前よりちょっとはマシになりましたがねちゅーきら埼玉だってやる時はやるザマスwww


埼玉県はメディアで小バカによくされるけどね、私の個人的な意見だけど住み心地はいいよぶー

私は最寄り駅が大宮なんだけどね、チャリ族にとってありがたい事に、なんと坂が少ない(笑)
もちろん多少の坂はあるけど、なんていうか~…必死の形相でお尻を左右に揺らしながら立ち漕ぎしたにも関わらず坂の頂上まで辿り着けず無念のリタイアって感じにはならない(笑)

私の地元と比べたら大宮なんてほぼフラットだぜwww


フラットなのはチャリ族にとって非常にありがたい事なんだけど、フラットが故にチャリ族が多い(笑)埼玉県民の自転車所有率がハンパない笑い泣きそこら中チャリ、チャリ、シエンタ、チャリwww

車ももちろん多いけどね、チャリもすんごく多いがびょーん駅前の自転車置き場が満車の時が多々ある~…


そして交通事故も多い嘆確か一昨年は全国で交通事故死者数ワースト5位…
自転車所有率と直接関係はなさそうだけどね、でもすんごい年配の方もチャリ乗ってるからね…ちょっとユラユラしてて危ない場面にたまに遭遇したりするよあ゛ぁ゛っ大丈夫か!?ばぁ~ちゃんっ!!

スマホ見ながら漕いでる若者(⇦バカ者)もいたりするぷんちゅか漕ぐなら漕ぐ!!スマホ見るなら見る!!どっちかにしんしゃいっ!!
こんなヤツと接触事故なんてしたら車の運転手の方が可哀想だねがっかり


ま、埼玉を軽くディスりかけたスカポンタンですがね、唯一自信を持って言える事があるよウインクきら

埼玉に11年近く住んで今まで1度もチャリのカゴにカバーとか付けた事ないけど、ハシゴで買い物して買った荷物をカゴに置きっぱなしでも盗まれた事ないですにこっアハハ

だからそんなに物騒な所ではないかなぁ~苦笑い

いやいや、たまに学校から不審者情報のメールとかきたりするけどね滝汗
なんか、先月近隣で夕方5時くらいに帰宅中の児童(⇦小学生か中学生の女子)が何者かに背後から口を塞がれたらしいゲッソリこわ~…

あとは下半身見せびらかす露出狂がたまに出没するチーン股間にキンチョールぶっかけてやる~


『盗みはいないが変質者はいる埼玉県』ってイメージだね、個人的にはゲロー最終的にはディスってもうた~www


でもね、変質者なんてほんの一握りの人達だと思うウ・・・ンどの都道府県にもいるよね~…


私はね、近所以外でちょくちょく道迷ったりする時があるんだけどさ、犬の散歩してるおっちゃんに道聞くと親切に教えてくれたよ(´v`)しかも3回くらいある~

若かりし頃、スーパーで大根(⇦½本)買う時に近くにいた知らないオバチャンに『大根おろしにいいのってどっちでしたっけ?苦笑』って聞いたら教えてくれたし~にこっ

なんだかんだ優しい人も沢山いるから住みやすい~ニヒヒエヘヘ


これで海があったら最高だねぇ~ニコーアハハ


ということで、私スカポンタンの住んでる県は埼玉県でしたぁ~ふっ


オススメな場所は多少あるのでまた今度ブログで紹介するねぇ~ぽけ~アハハ


んじゃ、またねぇ~ばいばい