フット後藤の華麗なるスマートツッコミ集 | 話してSukatto(スカッと)!!

フット後藤の華麗なるスマートツッコミ集

今や、その例えツッコミは業界No.1と言われている

フットボールアワーの後藤さん。


『芸人報道GNN』 では、

後藤さんのツッコミを”スマートツッコミ”と名付けて

過去の名ツッコミを紹介。

さらに『しゃべくり007』 でもスマートツッコミ30連発!

という形で、選りすぐりの名ツッコミを紹介していました。


後藤さんの華麗なるスマートツッコミを、

使われた状況と共にまとめてみました。



「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」


 ロンドンハーツの番組企画 奇跡の1枚より

 タンポポの二人の変身前と後のギャップの激しさに対してのツッコミ。



「イースト菌怒ってきますよ!」


 パンをテーブルの上にポンッと投げ、粗末に扱う人に対してのツッコミ。



「心の薄毛やん!」


 相方、岩尾の人見知りぶりに対してのツッコミ。



「9年言うたら、生まれた犬がボチボチ死ぬ頃ですよ!」


 ミサイルマン西代の弟が9年間浪人しているという話を

 聞いてのツッコミ。



「ブスのリバーシブルか!」


 顔だけじゃなく心もブサイクな相方の岩尾に対してのツッコミ。



「国を下半身に巻くな!」


 パンクブーブーの黒瀬がパレオをパラオと言い間違えた時のツッコミ。



「俺の心の設計図読むな!」


 『vs嵐』にて、崖を登るゲームで手柄を立てさせるために

 嵐の松本くんに自身の出番を譲ってあげた際、

 「ホントは高所恐怖症なんでしょ?」と聞かれたときの一言。



「共通点肺呼吸だけやん!」


 横に並んだモデルの冨永愛さんと

 フォーリンラブのバービーを見て一言。



「共通点二足歩行だけ!」


 IKKOと美人モデルの人と比べて。



「視聴者全員の角膜を拭いてこい!」


 タモリ倶楽部でBerryz工房の振り付けをしだす

 のんちゃんに『気持ち悪い』って言った後に付け加えた一言。



「四捨五入したらオスですよ!」


 南海キャンディーズのしずちゃんに対してのツッコミ。



「四捨五入したら赤でしょうが」


 ロンドンハーツの私服センスなし芸人のコーナーにおいて、

 本人的にはイタリアンカラーの赤だといいはるジャケットを、

 女性陣に小豆色だとツッコまれた時の一言。



「長めの包帯ください!」


 『雑学王』にて、爆笑問題太田さんから無茶ぶりなネタをやらされ

 スベったときの一言。



「今のをオヤジギャグというのならどんどん年を取りたいね!」


 ボーリングをミスったチュートリアル徳井のリアクションに対して

 後藤さんが「リアクションのストライク」と言ったところ、みんなに

 「オヤジギャグですか??」といじられての一言。



「可愛さの摂取量超えて、(逆に)気分が悪くなった」


 少女時代のコンサート行ってあまりの可愛さに。



「誰が鳥やねん!ベランダで卵産んだろか!」


 鳥っぽいって言われたことに対してのツッコミ。



「ロキソニン6錠いるわ!」


 NON STYLE井上の痛いナルシストぶりに対してのツッコミ。



「脳みそ一晩中ハイターにつけとけ!」


 よく噛むカラテカ入江に対してのツッコミ。



「何でお前がドキドキすんねん。お前はその心臓の機能外せ」


 ロンドンハーツの番組企画 抱かれたい芸人ランキングで、

 ドキドキしながら発表を待っている相方・岩尾に対してのツッコミ。



「心の三つ編み出してきよるんですよ」


 相方・岩尾の乙女具合を例えたツッコミ。



「NGKのキャパ1000人の声やめろ!」


 声がやたらと大きい後輩に対してのツッコミ。



「リモコンのミュートボタンくらいですよ」


 関西芸人一小さいという、

 ミサイルマン西代のチ〇コを見てのツッコミ。



「こいつはね、僕が見ててね、

 男性60%の、女性の部分40%ぐらいあるんですよ。

 カフェオレみたいなやつです」


 女性的な部分が随所に見受けられる岩尾に対してのツッコミ。



「話の内容と声のボリュームが比例してないねん!」


 普通のエピソードを声の大きさで乗り切ろうとする鈴木奈々に対してのツッコミ。



「軽部さんとのトーク結構回してたんですけど

 思いっきり断捨離されてました」


 リアルスコープZのフジテレビのアナウンサーのデスクを

 断捨離して整理整頓するというコーナーで、

 フジテレビ軽部アナウンサーとの絡みのトークが思った以上に

 放送でカットされていたことに対しての一言。



「M-1の時のチュートリアルか?」


 ロンドンハーツの私服センスなし芸人のコーナーにおいて

 ザキヤマにパーフェクト負けし、決勝進出が決まった時の一言。



「その寒暖の差はわからんわ」


 ロンドンハーツの私服センスなし芸人のコーナーにおいて、

 神田うのに何故、暖色系コーディネイトに寒色を

 入れたのかとツッコまれた時の一言。



「1LDKに15人住んでるよ」


 お試しかっ!で、お腹いっぱいでもうこれ以上入らないという状態の時、

 タカアンドトシのトシにお腹の状態を聞かれて放った一言。



「美顔ローラー側のプレッシャーえげつないわ!」


 フットボールアワーの岩尾が毎日美顔ローラーを

 使っているというボケ?に対してのツッコミ。



「いつもや!DNAに刻まれとんねん!」


 益若つばさに「今日は足メッチャ短いですね」

 と言われた時のツッコミ。



「悪魔の慰安旅行か!」


 悪魔のツノが生えたようなmisonoの帽子を見ての一言。




その他のスマートツッコミ↓


「放ったらかしの野菜ちゃうぞ!」


「ポルノ映画みたいな恋愛してないですよ!」


「相変わらずね、松竹梅の”梅”のトークしてますけど」


「お前もう汗やなくて雨やで!」


「電話してても受話器から天狗の鼻出てくるで!」


「鼻水のスイッチどこについてるんですか!」


「目が泳ぐどころじゃないですよ!遠泳ですよあれ!」


「これ質問の温度差で風邪ひくわ!」


「ホバークラフトじゃないですか!」


「今日は一流のスコップ持ってきてますから」


「今までの企画が食い物やったら、俺デブになってますよ」


「エコー作った人の墓参り行ってこい!」


「これ、バイトのシフトちゃうわ!」


「ささみやったら真っ白になってますわ!」


「ステーキ食う前日のお茶漬けか!」


「火薬の量多いな!」


「陶芸家やったら自分で割るやつやで!」



日常生活で使えそうな場面があったら、

是非一度、このスマートツッコミを使ってみましょう☆


フットボール刑事(デカ)の芸人家宅捜査 [DVD]

新品価格
¥3,293から
(2011/11/6 03:36時点)

ドレキグラム’10 [DVD]

新品価格
¥2,823から
(2011/11/6 03:37時点)



関連記事


話してSukatto!!お笑い芸人関連記事のまとめ
http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11203187266.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Skype通話話し相手サービス『Sukatto(スカッと)!!』


HPはコチラ→ http://sukatto.net/

いつもクリックいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ 人気ブログランキングへ  ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね