ハンドルネームのバトン♫ | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 




「HNの由来のバトン」っていうのがあるのですね
知らなかった。。。(^_^;)

お花とわんちゃんとご家族の、ほんわかするお話を聞かせてくださる
まつりんごさんから私にバトンがまわってきました


気楽に読んでいただければ嬉しいです♪
《すみれいろ》というHN(ハンドルネーム)ですが。。。
そんな、大してドラマチックな意味合いは特にないのですよ 汗



ただ、すみれが大好きで、すみれ色も大好きでパンジー
ふと浮かんだ名前でした

ブログをはじめた5年前の春は
(もう5年も経ってしまった。。。)


たったひと株植えたスミレ、ゆうぎりが庭で増えて咲き

初めて投稿した写真が、このスミレです。。。


ケンケンしっぽと散歩する山では、タチツボスミレが咲き誇っていました


思えば、5年の間にずいぶん多くの種類を植えたものです


   増えた子もあれば消えちゃった子もいる。。。


庭を離れたこの春は、生長の様子もわからないけれど。。。

去年の今頃は、ピンクのニオイスミレが咲いていたっけ♪





そしてもうひとつ。。。
スミレというとこの歌が浮かびますオンプ



すみれの花~咲く~ころ~


はじめて君を~知りぬ~


君を思い 日ごと夜ごと
    悩みし あの日の頃
    すみれの花咲く頃
    今も心奮(ふる)
    忘れな君 我らの恋
    すみれの花咲く頃
                             ♫.。.:*。゚:*:✼.。✿..。.:*。゚:*:✼.。✿.



ご存知ですか?

そう、宝塚歌劇団の愛唱歌《すみれの花咲く頃》です

宝塚歌劇が好きというわけではないのですが
幼い頃、今はもうなくなってしまった宝塚動物園やプールで遊んだことや
高校から7年間、電車通学していたことや(宝塚経由でね)

就職してからは、月一程度で阪急百貨店で販売のお手伝いがあって
開店と同時に流れる音楽がこの曲だったこと    などで
わりと聞く機会が多い歌でした

なので自然に覚えて
スミレの季節になると必ず思いだしていますお花




私にとってすみれという花は、ちょっぴり特別な花。。。

      若い頃を思い出させてくれる花なのかもしれません



HNのことを話すのってちょっと照れますね
拙い文章を読んでくださってありがとうございますハート



では「HNの由来のバトン」を繋げさせて頂きますね
これは予告なくブログ記事で突然指名・・・だそうです


センス溢れる素敵なお庭を魅せてくださる♪


アイデアが豊富で、DIYもとても上手で
素敵なお庭づくりをされている のばらさん



オールドローズが咲く大人なお庭・・・
Gardener Avocadoさん


ストーンオーナメントが存在感あふれる・・・
* DOILY GRIFFIN *さん




気がついてもらえるかな?
突然だけどよろしくおねがいしますプチハート

                              

今日もご訪問ありがとうございました♪

久々のコメント欄、返信が遅くなるかもしれませんがよろしくですプチハート