年明けすぐ、2年ぶりに実家へ帰省しました。

とはいえ何かちょっとな、と思い日帰りで真顔



みんなと会うのも目的でしたが、家にあるボディに試着させたかった。





もう少しで出せるか!!!

しかし、もう1月も終わり。

早いものですね。




YouTubeは鬼のパンツ節分でございます。


ぜひご一緒に!



鬼のパンツはどれもpurimago製品。




--------------------------





真顔全てがまとまっているHPです。





桜諸々のお問い合わせは
purimago.sumi@gmail.com   まで



「ロカのクリスマス」


久しぶりのコンサート形式。

今回はYouTubeを始めて、オンラインならこんな事もできる!という事も重ねていったイベントとなりました。




コロナ禍の為、ご来場頂く方には不安感が抑えられるようなでも面白くもしたく。

チームであーでもないこーでもないと話しをしながら組み立てていきました。



今回はほぼオリジナル。


御多分に洩れず衣装もロカのクリスマス用に製作したものです。




ダンサーの大勝かおりさん。

ストーリー内の登場人物マゴに合わせて作りました。

彼女の踊りはエネルギッシュで繊細。

彼女の性格そのものという印象です。

面白い!と思うとすぐに伝えてくれ、行動も早い早い!!

打ち合わせでもこうやったらよいのでは?という話し合いなので物事がプラスに働いていく。という感じを受けました。

ありがとうございました!


今回ベリーダンス以外のダンサーの方への衣装製作は初めて。

バレエが基礎にある方なので回転、上下左右の開脚、スピード感とまた違うのでリハーサルの度に衣装の具合はどうか??と確認しながら進めました。

イベント後フィードバックを伺ったところ「細かく引っかかりやすい所があったそうですが、踊りやすくはあった」との事で安心したのと今後の製作への改善点でありました。






今回音楽隊は黒子。ベースは黒。

どの衣装も段々フリルは共通にしています。




ピアノ担当は椅子から裾が垂れる形に。

トップス + パンツ

の上から段々フリルが付いたトップスを被る形にしています。




歌担当は

トップス + パンツ

にベリーダンスでもお馴染みの段々フリル付きヒップスカーフを巻いています。







どの衣装もこの生地だ!!という物を選びました。美しくて大好きな生地です。



ちなみにこちらの配信映像は明日まで販売しています。

ぜひぜひぜひぜひご覧ください。

YouTubeでも衣装を着て歌いながら宣伝しております真顔



詳細は ロカのクリスマス 配信映像 をご覧下さい。




YouTubeのショート動画に出てくる子犬のロカ。




そろそろ5ヶ月です。(この頃より断然デカいです)


いつもはショート動画に登場しているんですが、今年はちょっと飛び出してクリスマスの冒険に出かけます。





とはいえこちら、ロカは出ません。






12/5のミニコンサート 

と  動画作品クリスマスツリークリスマスベル




というイベントです。

詳細は こちらからどうぞ! Event | purimagoチャンネルぷりまごチャンネル(purimagoチャンネル)のコンサートなど何かしらのイベントのご案内。ここからチケット販売ページへいけたりします。リンクpurimagochannel.wixsite.com




私はここ15年ほど毎年クリスマスコンサートをしています。
コロナ禍の昨年はYouTubeチャンネルを開設してそこで動く音楽紙芝居を投稿しました。


今年はコンサート動画という造りです。
協力してくれる方々がいるからこそ出来るもの。

ぜひご覧下さい!!


このコロナ禍、微力ながらエンターテイメントの在り方や開催方法と色々考えます。






真顔全てがまとまっているHPです。



桜諸々のお問い合わせは
purimago.sumi@gmail.com   まで



YouTubeにて

sumiのほぼ童謡弾き語り、しみまりのこれ食べたい、ほしゆきの数秘術などなど一応コンスタントに出しているぷりまごチャンネル。



1ヶ月ほど前から新メンバーのロカを迎え




ショート動画はろか太郎のストーリーをお送りしています。

ちなみにこちら生後2ヶ月前の写真で今4ヶ月。なので今はどでかいです。

どでかいというか手足長い。



そんなこんなですが、楽しくアップしております。

ぜひご覧ください!


ゴールデンレトリバーの子犬ロカの二度見とpurimagoチャンネルよりお知らせいつもpurimagoちゃんねるをご視聴頂きましてありがとうございます。purimagoちゃんねるの期待の新メンバー、ゴールデンレトリバーの子犬のロカ。ショートで登場していきます。応援してね🐾今回はロカがsumiの歌を聴いて二度見をしています。そして、ミニコンサートのお知らせと動画作品の販売についてのお知らせも...リンクyoutube.com



いいね!とチャンネル登録もお待ちしてます。




犬どうぞよろしくお願いします!!犬真顔








真顔全てがまとまっているHPです。




桜諸々のお問い合わせは
purimago.sumi@gmail.com   まで


かなり…前

になるけどThe one (ベリーダンスイベント)を観に日暮里サニーホールへ!!



ベリーダンスのイベントを見るのはいつぶりか??と言うぐらい前。

思い起こせばレイチェルが来日した以来かも!!と言うことは3年ぶりぐらいか!WOW




名古屋の美人ダンサーKotomiさんのオンラインサロンに入ってトライバルフュージョンをやり始めたと言うこともあり、

そしてそのKotomiさんが出演すると言うこともあり、久しぶりに行くぜ!とワクワクしながらイベントへ。





この時期の開催の大変さや、オフラインイベントでもらうエネルギーの感覚とか。

なんだか再確認したイベントでした。


あとお久しぶりの方にも会えて嬉しかった!!




Kotomiさんの演目の時(特に音も動きもゆっくりしていた時)、空間を大きく使って踊っているんだろうな〜。と感じだ瞬間が多々ありました。



後日、オンラインサロン内のインスタライブでトーク会??みたいな機会があったので、事前質問でTHE ONEの時に↑の様な事を感じたのですが、何か意識してますか??



と聞いてみたんですが、かなり意識されてる。と仰っていて、うーん、やはり当たり前だけど通じるものだと、思ったのです。



とはいえ、その辺は好みに似たところもあって、内に入って独り言のようにその演目をやる。そしてそういう方が好き。とか。


私自身が空間を広く使って表現するのが好きなんですね。だから尚更思ったのかもしれません。



そしてそういうのって中々オンラインライブだと感じられない。

オンライン、オフラインそれぞれの良さがあると思うしね真顔

そういうのが顕著に分かるようになったのもほんと時代の変化だよな〜。と思うこのごろです。





まあ、色々思うし感じるけど、何が大事かって、感染しない、させない

だよね。健康第一真顔





下矢印Kotomiさんのオンラインサロンはこちらだよ

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com






真顔全てがまとまっているHPです。



桜諸々のお問い合わせは
purimago.sumi@gmail.com   まで