速攻でばれてしまいました~^^;【Ameba Ownd(アメーバ オウンド)】 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。

川上雄大のワンポイントレッスン!


2015年3月18日、アメブロを運営しているサイバーエージェントから新しいサービスがでましたねぇ~!

それは・・・

アメーバ新サービス「Ameba Ownd(アメーバ オウンド)」。


この「Ameba Ownd(アメーバ オウンド)」で、自分のソーシャルメディアをまとめてWebサイトにすることが簡単にできちゃうんです!

ということで、これは実験せねば・・・

と思って、ちょいと、ひとりでこっそりと作っていたら・・・


なんと~!!!

アメブロ界で超有名なれいれいさんに見つけられちゃいました~!



【超絶速報】つ、つ、ついに!



アメーバが提供するウェブページ作成ツールなんですね~!

なんてったって、
Ameba Ownd(アメーバ オウンド)のいいところは、アメブロIDでドメインを取れるところなんです~!

ちなみに、私の作ったAmeba Ownd(アメーバ オウンド)はこちら↓↓↓


パソコンが好きになるブログ 川上 雄大の Ownd Website


さっそく、お越しいただきまして、ありがとうございます~↓↓↓

川上雄大のワンポイントレッスン!



始め方はこちらをクリックして↓↓↓

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)


右側の「サイトを作成する」をクリックします。

川上雄大のワンポイントレッスン!


すると、ドメインを何にしますか?と聞かれますので、ご自分の好きなのを作ります。
(※ドメインとはインターネット上の住所で、ここではサイトのURLのことです。)

川上雄大のワンポイントレッスン!


まだ、スタートしたばかりなので、

私の場合、

http://kawakami.~

って取れちゃいました~!!


ドメインってひとつしか作れないので、早いもの勝ちです。

アメーバIDで無料で作れてしまうので、ぜひ、ドメインだけでも取っておくとよいですね!

誰かが先にそれ取っちゃうと、同じのは作れませんので^^;

こちらの方もそう言ってます~(かなり力説してます^^)↓↓↓



あとは、すでに用意されているデザインを選んで、というだけです。


他にもすでに参戦されている方々が・・・












最後に・・・

よろしければ、私のオウンドをフォローしていただければ、と思います。

パソコンが好きになるブログ 川上 雄大の Ownd Website


川上雄大のワンポイントレッスン!

(この画像↑をクリックすると、パソコンが好きになるブログ 川上雄大のOwnd Websiteが表示されます。)



<追記>
れいれいさんから、さらにマッハでこの記事をご紹介していただきました↓↓↓


ありがとうございます <m(_ _)m>



以上、Ameba Ownd(アメーバ オウンド)でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大