SO-MAGIC メイクアップレッスン | Natural Life Ree

Natural Life Ree

ricoです。
毎日の何気ないことに幸せを感じる日々 大切にしています。
驚きや幸せを共有できたら嬉しい❗️


こんにちは、ricoです。
 
メイクは毎日しているけれど
自己流というか、
いい加減というか、
慌ただしさにかまけて、
へのへのもへじ(^_^;

写真撮るとノーメイクのように写る。
かといって化粧を濃くすると「化粧してます!」って顔になる(・∀・)


どうしたらナチュラルに仕上がるのかな?
誰かに教えてほしいな~って
ずっと思っていたので、
SO-MAGICのすすよさんが
講座をやってくださると聞いたとき、
\(^o^)/って手をあげちゃいました♪
 
SO-MAGIC


早速レッスン開始♪

メイクオフして
まずはお顔ほぐしから。


顔の筋肉も凝るこですね。
凝った筋肉はその重みで垂れる???
女史には聞き捨てできぬ言葉です(^^)

筋肉がほぐれたら
基礎化粧
そして、その人に合った
化粧の仕方を教えてもらいました。


どんなに時代が変わっても、
顔の骨格は変わらないでしょ?
だとしたらトレンドは丸ごと取り入れてはだめ!」
すずよさんの講義は腑に落ちることばかりです。

 

 

10代、20代とは違う、
大人かっこいいメイクができるようになりたいな(^^)


この日参加したみなさんは
楽しい方ばかり。
メイクのあとのランチも楽しかった~♪ 


いま、船橋ではかなり人気の
「腸美人弁当」→
腸からキレイになぅちゃおう!
お肌は腸からですね♪



優しいお味で、いろいろ楽しめて、
おしゃべりしながらのランチ、
最高です。



帰りみち、みなさん二まわりほどキラキラが増していましたよ!


まさにSO-MAGICだわ連休~

 

中日、良いお天気です。

みなさまもさわやかな一日を Wハート