夏休みと言えば・・・宿題・・・

自分自身が子どもの頃も、

親になって、宿題をさせるという立場も、

どちらも頭が痛いものですね~え

 

そこでこんな提案をまるちゃん風

 

『虹はどうしてできるの?』

虹ができるしくみって?

どうして虹は7色というの?

そんなことを知ってみませんか?

 

こちらのテキストは持ち帰れますので、

夏休みの自由研究の参考になさってください。

 

 

虹の説明の後は、サンキャッチャー作りを楽しみましょう音符

 

スタンド式なので、学校への提出にも便利です。

そしてその後はおうちで虹を楽しむことができます。

 

ワークショップ(手づくり講座)では、

さまざまな色のビーズが並び

子どもたちは心躍ることでしょうWハート

 

自分の直感で好きなように選んだビーズで、

世界でたったひとつのサンキャッチャーを作る満足感かお

夏休みの思い出のひとつにしてみませんか?

 

↓こちらは見本です。

お好きな色のビーズを並べて作ることができます音符

 

日時:8月20日(日)

第一部:10:30~12:00(4組の親子)

第二部:13:30~15:00(4組の親子)残席:3

お子さんの参加費:2,000円

(スタンド式ミニサンキャッチャーとテキスト)

対象:小学生のお子さん

その年齢以下は隣の部屋でお母さまが待つことができるお子さん。

場所:東京都江東区:東京メトロ東西線「南砂町駅」から徒歩。

(都営新宿線やJR総武線からバスでの経路も可能です。)

 

お子さんだけで自由研究のワークショップを受講していただき、

ママは隣りのお部屋でお待ちいただきます。

幼稚園教諭の経験を持つ笹川かよこ育成トレーナー

お子さんのお相手をいたします。

 

お母さまはのんびりとお茶を飲んだりおしゃべりしたり。

または待ち時間にサンキャッチャー作りを体験してみたり。

事前にお伝えくだされば材料を準備しておきます。

(担当 私:えんどうゆうこ)

 

・お子さんと同じミニサンキャッチャー(2,000円)

・バッグチャーム(2,500円)

・ストラップ(1,000円)

※オプションとしていろいろ可愛いパーツをご用意してあります。  お好みでお使いください。(100円~300円)

 

お申し込みは下記をご覧ください。

 

 

虹 カ ラ ー de サ ン キ ャ ッ チ ャ ー ® の ご 案 内 虹 

・東京本校

(江東区:東京メトロ東西線 南砂町駅から徒歩7分)

・そのほか育成トレーナーが各地で開講しております。

近日中の講座のご案内

 

活動している講師さんは、北海道から九州まで全国各地にいらっしゃいます。

全国の講師さんのご紹介


・講師専用のネットショップで材料の調達も安心

・受講後のフォローアップを無料で行っておりますので、初心者の方もご安心ください好

虹 カラーdeサンキャッチャー®本部のホームページ

虹日本サンキャッチャー協会のホームページ
(協会員には受講の際、受講費の割引が適用されます。)

 

お申し込みお待ちしております音符

メール 簡単メールフォーム→こちら 

メール メールにて yuuko.endou@gmail.com

 

電話 お電話で 090-5302-6134

(電話にでることができない場合がございます。  

留守電に簡単な用件をお願いします。)
ご連絡、お待ちしています
好