こんばんは
ベビースキンケア&ベビマ教室『sun&any』の駒田です。

本日は大府市追分町にある雑貨屋さんクオーターノートにてベビーマッサージ教室をおこないましたキラキラ

記念すべき初めてのベビーマッサージ教室に参加してくれたのは
全三回のベビースキンケア講座に参加してくれているHさん&Mちゃんラブラブ

ベビーマッサージにも興味があって、ちょうど探していたようでキラキラ数あるベビマ教室の中から選んでくださり本当に嬉しい限りですラブラブ

普段の生活でもベビースキンケアを取り入れていて、ベビーマッサージもご自身で勉強してお家でされているそうで、タッチケアにはご機嫌のMちゃんニコニコ

けれど、今日はちょっと遊びたい気分だったようでした音譜

マンツーマンでのレッスンだったので、Mちゃんのリズムに合わせて進めていきましたにひひ

Mちゃんが遊びたい時は、ママは人形でちゃんと手技を行って、おうちでも出来るように一つ一つの手技や効果を丁寧にお伝えしましたひらめき電球

オイルの必要性も実感していただき、今回はリンパを意識して免疫力アップに繋がるマッサージの効果をキラキラ

次回は身体のバランス調整に注目したマッサージをしていきましょうグッド!


今日は、バレンタインが近いということで手作りのケーキを頂戴しましたラブラブ

Mちゃんが寝た後で作りました~キラキラ
と。貴重な時間にありがとうございますキラキラ

こんなに嬉しいバレンタインは初めてですドキドキ

今年はパパに当日くらいにチョコ買えばいっかと思っていたけど…
Hさんにもらった手作りのフワフワした美味しいケーキがドキドキ
Hさんにもらったあたたかい気持ちからドキドキ私も手作りしようアップという気持ちが芽生えてさっそく手作りキッドを買いましたチョキ

キッドですけど(笑)

「明日、パパに内緒で作ろ~うビックリマーク」と娘と約束しましたにひひ
娘も大喜びですラブラブ

人からもらったあたたかい気持ちは
人から人へ繋がるんですねドキドキ

Hさん本当にありがとうございましたラブラブ!

{E791CD07-6BF8-40BB-B12A-E81669B791D2:01}