持っているものに気が付くこと。。。 | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。


癒しの風わり いわきあつこ です。


西日本で大雨による被害が連日報道されています。

どうかもうこれ以上被害が起こりませんように、広がりませんように・・・。



昨日は素敵な方にお会いすることが出来ました。



その方とは50代からの『わたし』を諦めない★キラキラ再生開花コーチング 森川愛子さんです。



今回、愛子さんの「マヤ暦・誕生数秘学セッション」を受けさせていただきました。


以前にもマヤ暦・数秘それぞれみていただいたことがありますが、今回は自分だけではなく家族のこともマヤ暦・数秘共に教えていただきたくセッションをお願いいたしました。



愛子さんとお会いするのは2度目ですが、とても優しい笑顔で迎えていただいて自分を飾ることなくお話しすることが出来ました。

IMG_20160623_182404140.jpg




セッションで私がずっと「こんな風になりたい。こんな風になれたらいいのに・・・。」とずっと思ってきた自分を既に持っているのだと愛子さんに教えていただきました。



実は・・・先週ある方とも「今まで隠してきた本当の自分にやっと気付く時期がきたんだよ。」というお話をしたばかり・・・。


本当にビックリ!!   驚きました!!



まさに今色々なことで変化や違和感が起こっている時期。。。


全ての事が繋がっているのだなあと感じました。


昨日はゾゾゾッ、ゾクゾクすることが沢山ありました。


そして私、強運な持ち主らしいです!!(自分で言ってしまった!!)



家族のこと、家族間のこともそうなんだ!!と思う事、やはり!!と確信することが沢山教えていただき、より家族を愛おしく感じました・・・。


IMG_20160623_182404798.jpg


「あつこさん自信持っていいよ。」の愛子さんの一言がとっても嬉しくて・・・。



そして


今までの自分で本来持っている自分を隠して生きていくことも出来る。そして持っている本来の自分を生きることも出来る。どちらも選ぶことが出来るというお話もしてくださいました。




さあ、私!どっちを選ぶ??




愛子さんからセッションしていただた内容とマヤ暦・誕生数秘学の説明がぎっしりと書かれて7枚にもわたるファイルをいただき帰宅しました。



夫くんが帰宅してそのファイルを一緒に読んでいたら・・・



夫 「子どもたちそのままのことが書いてある。」


(笑)(笑)(笑)


私 「だよね(笑)」


夫くん、あなたも私から見たらそのままだよ・・・(笑)



きっと自分では見えない面も周りからはしっかり見えているのでしょうね・・・。



「隠してもバレバレ。」



もう隠すのやめよう・・・手放そう・・・。



きっと手放すことでチクリと思うこともある。


ホロリとくることも。


ガックリうなだれることだって。


でも、もう止めよう。



私は本当の私で生きていきたいのです。



今までの人生の経験はこう思えるためのものだったのだと信じたいです。





愛子さん、ご縁をいただき、素敵な言葉を沢山いただきまして本当にありがとうございました!!



明日もふわっと心軽やかな1日を。。。



風わりのお茶会

 
次回9月開催予定です。
 (7・8月はお休みさせていただきます。)



  詳しくは  こちら 



風わりのサークル活動

 「ヘンプ&天然石アクセサリー作り」

 7月15日(金) 10:00~13:00 (途中退室可)

  詳しくは こちら



TCカラーセラピーセッション

    6月セッション可能日

  10日(金) ①10:30~ ②12:00~ ③14:00~
  22日(水)  ①10:30~ ②12:00~
  28日(火)   
①10:30~ ②12:00~
  29日(水)  
①10:30~ ②12:00~
  


発達凸凹ママたちのお話会

   7月13日(火) 10:00~12:00

   詳しくは こちら


プラッと自分を営業部活

  7月4日(月) 10:00~12:00


   詳しくは こちら