夏休みに入りました。

とりあえず前半は…
ライドに行ったり…
photo:01



松本城を見に行ったり…
photo:02



なかなか楽しく過ごせました。

ライド中にRrシフターがぶっ壊れ、トップ側に変速できなくなるも、新品シフターに交換して復活!

さて、また乗れるかなー?


待望の弐号機が納車されました。

コレ。
photo:01



ママチャリですが、普通のママチャリとちと違う。
20×1.95 小径タイヤ+ロングホイールベースの、子供乗せスペシャルバイク。ショップ独自設計の専用車です。

他にも…
photo:02


SANYOのハブダイナモだったり、SHIMANOのドライブトレインだったりり、ショップ独自設計のこだわりが随所に。

そして、肝心のチャイルドシートは…
photo:03


polisport(designed in Portugal)社製。なかなか洒落てます。

肝心の乗り心地は…とにかく、子供を乗せた時の安定性が素晴らしいの一言!さすがに小径による低重心、ロングホイールベースが効いてます。タイヤも太めなので段差も気持ちよく走れます。

これから家族でサイクリング楽しめそうです。
この前wiggleで買ったステムが、まさかのブツ不良。既にクラックが…

で、またwiggleで、オーダーしちまいました。

photo:01



完全に勢いで購入。

でも、かっちょいいからいいのだ。

100mm 6deg→100mm 10degに変更。
山でどういうフィーリングになるかな?

とりあえず試走はいい感じ。上半身が楽。
久々に。

梅雨っすね。乗れないですね、こんなに雨が降っちゃあ…

こういう時に限って、パーツの脆性破損を見つけちゃったりする。

オーダーしましたよ。出張旅費が入ったので、UKに。

何をオーダーしたか?まだ秘密です。
来てからのお楽しみ。
土曜日、7へ。

photo:01



かなり調子良くて、がっつり走りました。

路面コンディションも最高で、気持ち良く走れました。

FOES乗りのDHerとお話したり、楽しかったっす。