新しい私のバッグチャームいかがかしら?
{C4895238-17D0-4D24-8C8B-76A97190FF54:01}
カラーdeサンキャッチャー講師en-tree(アントレ)のあゆちゃんのママが作った”ママフラワー”
レースを周りにあしらいました。(本当はお花の下にびろびろーんと付けるようにセットされていましたが…)

祭日の昨日「香りのセミナー」に行って来ました。
テーマは「自分の、そして大切な人の命をどう扱うか」
Q 次のなかで何が大切ですか?
 ⑴食事
 ⑵お肌につける物
 ⑶空気
という質問からはじまりました…>_<…
(みんな大切でしょ‼️)

今回のセミナーは
身体について 自律神経や免疫システム、幸せホルモンなどについてのお話(^^) 
{7EAB331F-5A9E-4130-B7B1-EFFB3A847C26:01}

私はちょっと視点を変えてみました。
聞く側ではなく 話す側の視点でお話を聞いてみようと。
自分の伝えたいことをどう伝えていくか…
相手にわかりやすく伝えるには…
嫌味がなく押し付けがましくならないように…
などなど。

なんでか?

そうです ファスティングマイスターとして、ファスティングのこと、食生活や健康でいる事の大切さなどをお伝えして行きたいからです。

昨日のセミナーでも講師の方が言ってらっしゃいました。「本当に聞いて欲しい方。健康になって頂きたい方にはなかなか聞いていただけない。なぜなら健康でない方は心も身体も固くて 受け入れられないから」
「香りのセミナーですが、香りの話は3分の1しかしませんよ(笑)」って最初に言ってたけど本当に香りの話は最後の10分くらいで残りの80分は、健康のお話 (^^)      
そうかー  こちらも別の視点からお伝えしてたんだ~(笑)

健康って大事です…>_<…

って とても勉強になりました(*^_^*)
自己完結しましたが… 伝わりました?