美魔女になっちゃうのか?仙台メディカルアロマ体験会&ハンガリアンウォーター作成会レポート | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

2月になりましたね!
また立春からエネルギーが変わるのかな節分

週末は2日ともレポートをあげようと思ってますがまずは土曜日。
ハンガリアンウォーター作成とメディカルアロマ体験会でした

IMG_7158

既に講師の千絵子さんがレポートをアップしてます。
>>仙台・メディカルアロマ体験会&ハンガリアンウォーター作り終了レポ

IMG_7125

前日までダウンしてたのでランチは中華粥を食べながら千絵子さんと落ち合う。

IMG_7111

この日は山形や岩手からも集まるから雪がドキドキだったのよ
この時期はもう祈るしかないからね
皆さん無事集まれて良かったよ(*゚ー゚*)

IMG_7120

まずはハンガリアンウォーター作成からで歴史的な説明から始まる。
いつも思うけど、千絵子さんはこういう事をちゃんと調べてわかりやすくテキスト資料としてまとめてくれる

IMG_7126

実際に作るのはあっという間だけどやっぱり一番楽しい瞬間ではあるо(ж>▽<)y ☆

IMG_7128

うっかり調合中は夢中になって写真を撮り忘れたからいきなり完成品(^o^;)
ウォッカにハーブやらアロマやらを付け込んだものです。

私は本当に無知過ぎて、今日作ったら今日から使えるものができるんだと思ってたら違うのねヽ(;´ω`)ノ
1ヶ月間熟成させて濾過したものを薄めて作るらしい。

驚く私に優しい千絵子さんがすぐに使えるように熟成された原液を持ってきてくれたので蒸留水で薄めまた好みのアロマを足して自分用のハンガリアンウォーターを作ったo(^▽^)o
塩糀の時もすぐに使えるかと思ったら1週間から10日かかると言われ驚いたらラッキーにも千寿ちゃんの出来上がりをもらえたのだけど、こういうのって嬉しいね(*^▽^*)

IMG_7129

原液を入れる時はみんな真剣です。
※醤油ではありません

IMG_7174

真剣だけどうっかり楽しそうです(///∇//)

休憩後はdoTERRAのオイルが家庭の薬箱と言われる所以からそれぞれのアロマの効能や使い方を説明&体験しました。

IMG_7161


皆さんのご感想です
T.Yさん
 家庭の薬箱のオイルを教えて頂いてるうちに自分でも使ってみたいと思いました。
 ホームケアなども教わりたいと思います。
 武川さんのお話がわかりやすく、学んでみたいです。
 今日はありがとうございました。


T.Sさん
 ハンガリーウォーターって思ったより簡単に作れるのに驚いた。
 今後は作っていきたいと思う。
 お薬箱の内容は2回目だったが、新たなら発見もあり楽しかった。
 他のエッセンシャルオイルの話もきいてみたい。


Yさん
 前からハンガリアンウォーターにとても興味があり。
 自分ではなかなか作れずにいましたが、皆さんと楽しくあっという間にできて楽しかったです。
 1ヶ月後の出来上がりが楽しみなのと、自分でも作れる自信がつきました。
 ドテラ社のアロマ(エッセンシャルオイル)は使っていますが、改めて基本のお話も聞けて良かったです。
 ありがとうございました。


Y.Sさん
 対面でお話を聞けて良かったです。
 ひとりでやっているより、色々聞きたかったので為になりました。
 職場でも広めたいと思いつつ、香りの好き好きで無理強いもできないので
 好きそうな人にちょこっとづつお伝えてしています。
 もっと色々と知りたいですね。
 ハンガリアンウォーターは完成がとても楽しみです。


M.Aさん
 今日はお天気が悪い中、山形から千絵子さんにお越しいただきありがとうございました。
 又、大変楽しい企画をしていただきまして、佑美枝さんには大変感謝しています。
 お2人や他のご参加者と楽しい時間を過ごせました。
 ハンガリアンウォーターは早速今晩から使って1日も早く若返ります(笑)
 本当に楽しい時間でした。
 ありがとうございます。

千絵子さん、お集まり頂いた皆様どうもありがとうございました

私に会ってみたかったとか、ブログをシンボリック時代から見てた方とか。
そんな風に思って頂けるのは本当に嬉しくブログを書いてて良かったと思います
あまり為になるブログではないからこそありがたさ倍増ですアップ

IMG_7139

珠ちゃんごめんなさい!何故かこの1枚しかなかった

本当に楽しくあっという間のワークショップでした。
皆さんもっとお話しを聞きたいということで会場を移してお茶をしに

もともとお茶は企画してなかったのでそれぞれに時間が許す限りいろんなお話ができました。

IMG_7143

美魔女になってまた集まりましょうね( ´艸`)

今日は一日メモリーオイルの仕分けをしたりしてたらあっという間に終わりました
そして夜はとある方の懇親会のお店探しをしてたら夜中に
でもついでにセリ鍋のお店見つけました( ´艸`)
新年会できなかったけど2月のセリ鍋の会は10・11・13・14日くらいにしようと思うので参加したい方はご連絡下さいヾ(@^▽^@)ノ←ここに書いてみんな見てるのか疑問だけど



ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ   

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【仙台】すぐに使えるタロット講座・・2月2・9日
【仙台】すぐに使えるタロット講座・・2月4・5日
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・2月7日
【仙台】虹と光セラピスト養成講座平日コース・・2月16日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・2月20日・・
【盛岡】すぐに使える数秘学~実践編~・・2月21日
【東京アカデメイア】すぐに使える数秘学実践編・・3月5日