なんとか無事に | 死に物狂いで戦うキックボクシングジムオーナー りょうたがゆく

死に物狂いで戦うキックボクシングジムオーナー りょうたがゆく

福岡市内4店舗のキックボクシングジム アンカレッジのオーナーりょうたです。東京のIT企業で働きながらキックボクサーとしても活動しておりました。
かくすれば かくなるものと 知りながら
やむにやまれぬ 大和魂

地震すごかったです。


仕事で打ち合わせ中でしたが、ソッコウでビルの非常階段から外に飛び出しました。


減量末期の弱ったカラダでしたが、火事場のクソ力ってやつでパワーがでましたよ。



外に出たら電柱は震え電線がムチのように波打ったり、
近くの高層ビル群がグ~ラグラと恐ろしい光景が広がってました。



後からビルの中に留まった同僚から聞いたんですが、
屋外のほうがガラスが割れて降ってきたり、モノが落下してきたりして危なかったらしい。


でも、ニュージーランド地震の被害映像を目の当たりにして間もないから、
屋内にいることは恐怖心が掻き立てられます。



その後は仕事にならず帰宅許可がでたものの、電車は全線停止、道路は大渋滞

結局、2時間半かけて歩いて帰ってきました。


歩道橋も大渋滞
$いつの間にか感性と感情で動いてしまう身勝手な日々




それにしても、震源は国内観測史上最大のマグニチュード8.8

都内は震度5強だったとか



個人的には6年前の福岡県西方沖地震を思い出しましたが、
今回はビル内での被災の恐ろしさと、交通機関停止の大混乱で被害の大きさを実感します。




津波被害もすごく死傷者も多数出ているみたいなので心が痛いですね。