こんばんは

今日も起こしいただき本当にありがとうございます



今日はまず、BSセラピー、ライオンあくび健康法の駒川先生のブログのご紹介


『来る人達が変わってきています』より~一部抜粋。


~BSセラピーは、そのどれとも競合することなく「脳幹活性」という一分野を確立するのが夢です。

健康分野だけでなく、精神的な分野にもスポーツの世界にも芸術の世界にも、はたまた人間関係の円滑化においても、とにかく人間のするあらゆる分野に影響を及ぼします。
あらゆる人間活動をするにおいて、脳幹の働きを高めるということは一番のベースになることだと確信しています。

本日来られたその方が言われました。
「仕事でいろんなストレスがかかっても、お風呂に入ってゆっくりとライオンあくび健康法をするんです。そうしたらストレスや悩み事がパーッと消えて行ってしまう。頭の中がスカーッとして考えられなくなってしまうんです。」と。

前回のブログで紹介した若手のホープ高木君も、自身のブログで「これは今までのものとは何か、全然違う」とその体験談を綴っています。~



ライオンあくび健康法の本が発売されてまだ1年もたってません。

まだまだ、これから広まっていく健康法でしょう。

先日「なぜライオンあくびっていう名前なんですか?」と質問がありました。

駒川先生が書かれているように、健康分野だけでなく、あらゆる分野で効果を表すことができるものなのです。

子どもからお年を召した方まで、ラジオ体操のように誰もが知っていて、ラジオ体操以上に生活の中に取り入れられることを願ってつけられた名前なのではないでしょうか


それには、このライオンあくびを知った方々がライオンあくびを実践していただき、また可能であれば、ぜひBSセラピーを受けてその素晴らしさを体感していただきたいのです。

ライオンあくび・BSセラピーの“わ”、もっと広まって欲しいです


この駒川先生のブログで紹介されている、高木亮さん。

私も、アドバンスコースでご一緒させていただきました。

瞑想やさまざまな療法を体験してご自身を磨かれている、とても細やかな感覚をお持ちの素敵な方です

東京や大阪でもBSセラピーを施術する場を設けていらっしゃいます。そして、これからは名古屋を拠点にされるそうですよ。名古屋でBSセラピーを受けられるところはいままでなかったのでは

ぜひ、名古屋方面の方は足を運んでみてくださいね


高木さんのブログにも、ご自身のBSセラピー体験BSセラピーについて書かれています。とても興味深い内容です。ぜひ読んでみてください。


ライオンあくびも素晴らしいのです。ただ、100%脳幹を活性化させるのはなかなか難しいのです

BSセラピーによって100%脳幹を活性化させると、体が健康になるだけではなく、『生きる』ことが変わってくる。そう確信しています。



駒川先生のブログ記事の続きより~



ありのままの自分でいること、認めること。
脳幹が活性化しだすと、頑張れなくなります。頑張ろうと思っても頑張れません(笑)

身体の力も心の力も抜けたニュートラルな自分にどんどんと戻っていきます。

自然な生き方がいいですね!




一緒にニュートラルな自分めざしませんか




本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございます




あくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオンあくびライオン



長岡式酵素玄米講習会

日時 : 6月24日(火) 10:30~

場所 : 整体院 明~あかり~
      
参加費 : 500円

詳しくは、こちら