布ナプキンは気になるんだけど、

私、量が多いから無理です

と言われる方、結構いらっしゃいます。

日中でも夜用ナプキンを使わないともれるとか、夜も何度か起きてトイレに行かないといけないとか。

使い捨てナプキンでももれてしまうことがあるのに、布ナプキンなんてとても無理!!と思われるんですよね。

 

 

 

 

 


それが案外、大丈夫なんですぺこ

布って、思ってる以上に、吸収します。

さらにその布が重なれば重なるほど、吸収力が高くなります。

サニーデイズの布ナプキンで使っている布の中でも、吸収力バツグンなのが、パイルネル


パイルは、タオルの生地です。
タオルがよく水を吸うのは、ご存知ですよね。

パイルは、布の表面が輪になっています。

 

 

 

 

 


タオルってよくひっかけて、びゃーーーっと糸が出たりしますが、あれは表面が輪になってるからひっかけやすいんですね。

で、この輪の中に水分がたまるので、吸水性が高くなるというわけです。



もうひとつの素材ネルは、布の表面を毛羽立たせたものです。
織りあがったつるっとしたきれいな布を、わざわざ剣山のお化けのようなもので、ガリガリガリっとひっかくことで、毛羽立たせるんです。

しかもサニーデイズのネルは、両面起毛
裏表両面を、毛羽立たせています。
(一般的なネルは、片面起毛です)

 

 




毛羽立たせることで、表面がふわっとやわらかくなり、その毛の間に空気を含むのであたたかくなります。

そして、毛の間に水分をため、じわじわと布本体に浸透するので、吸水性が高くなるというわけです。

 

 

 


サニーデイズの布ナプキンは、こういった布の性質をうまく使いながら作っているので、吸収力抜群。
量が多くてお悩みの方にも、安心してお使いいただけます。キラキラ


さらに吸収力スペシャルバージョンの使い方が、こちら!!

 

 




防水パッド、プレーンレギュラー、プレーンパッド。
この3つを組み合わせて使えば、最強!!
かなり出血大サービスな方でも大丈夫です。

これは、量が多くて悩んでいたうちのスタッフ山野が、実際にやってみて、「これなら大丈夫!」というおすすめ方法なんです。

 

 


これをどう組み合わせるの?
組み合わせたら、なんで吸収力が高くなるの?

はい、じっくりご説明しますので、ぜひこちらへ!!




 

 

 

布ナプキンのおためしならこれ!2枚でほぼ半額&送料無料

布ナプキンデビューセット

 

 

 

 

布ナプキン専門店 Sunny Days/サニーデイズ

 

 

布ナプキンのことなら、なんでもお問い合わせください
フリーダイヤル 0120-141-275
平日10時~18時

お店でもお買い物いただけます
大阪市北区天神橋2北1-21 八千代ビル東館6階
詳しいご案内はこちら

布ナプキンの詳しい情報・お買い物はこちらへ
地球洗い隊/Sunny Days