第4回 味噌汁研究家と行く京都旅行 | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

3月27日日曜日10時阪急烏丸駅東改札集合!

第4回 味噌汁研究家と行く京都旅行。

主宰は、かじまゆこさん。


錦市場の豆腐と湯葉のお店をチェックするのが、今回の旅の最初の目的です。

しかし、ワタクシ、なぜかでっかい梅干しに惹かれ、漬物屋さんへ。

梅干しが大きくて、100グラムだと3粒しか入らないらしい。
200グラム買うと、本当に6粒だった。
ふわふわの梅干し。食べるのが楽しみ。

錦市場は、食べ歩きできるコロッケやドーナツなどを売っていて、観光客に親切になっている感じ。
でも、京都の台所の役割もちゃんとあるんだろうなー。

東の端まで歩いたら、河原町の高島屋へ。
そこで、ほぼ全種類を試食させてくれたドライフルーツ屋さんに出会いました。
http://shop.tataratiya.com/#
多々楽達屋

添加物をほとんど使わないドライフルーツやナッツを作っているとか。試食させてくれたお兄さんの商品知識が半端なく、素晴らしかったです。
3種類も買ってしまった。おまけもつけてくれた。

{0157C1C0-F8D8-4135-93A7-17F0520D9940}

梅干しが、全然写ってない‥。左端です‥。

そして予約していただいていたお店へ。

うなぎとおばんざいが売り、ということで、うなぎの蒲焼きが入ったセット2,200円を頼みました。
他のお二人がおばんざいセット1,700円で、私だけゼイタク?とか一瞬思ったけど、この間、本当に欲しいものを自分に与える、と決めたので、初志貫徹。(そんなたいそうな‥)

期待を裏切らない、ふんわりうなぎで、美味しかったー。

{B513085C-E2F3-4AB1-9E90-9075581D0616}



無愛想に思われてもいい薄ら笑いしない、本当に欲しいものを買う、って、他の人と一緒に行動しても疲れなくていいなぁ。

そんな練習の場にもなってます。

味噌汁研究家かじまゆこさん、今回も素敵な旅をありがとうございました。

今回はかじさんから、七味いただいちゃいました。前回はすりごまの分包。
そして同行の小川里香さんからお味噌。
{2169ABD4-6466-4548-9239-C105E199DDCA}



また何も用意してなかったワタクシ。しかし、いいのだー。ありがたくいただくのだー。ナニガダー。

1月の第2回 味噌汁研究家と行く京都旅行はこちら

本当の楽しみって、こういうのを言うんだねー。