メンタルリセットマップ 〜生きていてスミマセン〜セッション終わり感じること | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

名古屋・津島市を中心に
ヨガと、アドラー心理学・勇気づけ講座をしているヨガママさなえ(西村さなえ)です。


メンタルリセットマップ
モニター様ありがとうございますm(_ _)m


前回のブログで、
メンタルリセットマップって何か?

それはズバリ傾聴だとお話ししました。

だからこそ、どんな方にでもオススメです!


{36927716-2BCF-4C69-BCD7-2BCBA90C5FAA:01}


私は養成を受講するまえに

メンタルリセットを3回受けてるんですね。

今だから明かします。


その時のテーマは

・両親のありのままをうけいれる

・ヨガとアドラー心理学・勇気づけを両立する。

・ヨガのインストラクターになる。


こんなテーマでした。

……………………………………………

私が、ヨガイントラとして歩みだしたのは

このメンタルリセットで

何に不安を抱え

本当は自分がどうしたいのか

今、何が出来て

どんな自分でいたいのか

が見えてきたからなんです。

……………………………………

そしてなぜ私が
このメンタルリセットマップの養成を
受講したいと思ったか。


それは

傾聴をより深く学びたかったから。

自分に無いとこ
不得手なことを

必死になってがんばるより

あるもの
得意なことを

伸ばせばいいと思ったから。


これはもちろん、自分に関してもそうなんです。

だから、得意な‘聴く’ことを

もっと伸ばしたいと思ったんです。
…………………………………


そしてね、私ね

前回のブログに書いたこと、
ぜーんぶ当てはまってたんですよ


今の私からは信じられませんか?

自分は何の取り柄もなくて、
ダメダメで、サイテーで、
親にも迷惑ばかりかけて、
ロクな仕事もせず、お金も稼げない
おまけにいつも、人からは嫌われてばかり
子供にも怒ってばかりで
自分のとこに生まれてきた子供たちは不幸
お金使う権利もない、
生きてる価値なんかない人間だ。

生きていてスミマセン

そんな風に思っていました。

ごめんなさいね

暗い気分にさせてしまいましたね


その時、私ね
誰かに話したかったんだと思うんです。

とにかく話して、

頭で考えてる、ベキネバ取っぱらって、

モヤモヤしてることや

黒くてドロドロしてるとこ話せてたら

ずいぶん楽になってたんじゃないかな

と思うんです。

お友達や家族に言えないでしょ?

かと言って、誰かれ構わず話せる訳ではないし。

せいぜい、愛用していた手帳に

ツラツラ書くくらいしか出来なかった(笑)



隠してるとこ、出せたら楽だと思う。

長くなりそうなんで、次回に続きます…

{1104FACC-5C55-42C9-910E-820CED1F0F6B:01}
歩みだした頃。今年の5月のコラボの時。


モニター価格500円です。

(記入していく、ワークシート代は別途100円いただきます)

ベル場所は、カフェなどでも可能です

ベルお茶代はお支払いをお願いしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ☆ただいま、募集中です☆

ベルELM勇気づけ勉強会(改訂)→☆☆

ベルヨガ日程(改訂)はこちら→☆☆

ベルメンタルリセットマップ☆☆
     (モニター様)
     10名様、体験していただきました

ベル西村さなえFacebookは→こちらです♡♡
     良かったら、繋がって下さい♪

ベルお問い合わせ
     sunny_sky@hotmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇