いつも、ブログを読んでくださり

ありがとうございます。
 
───────

 

 

 NEWアコベリィのメニューが新しくなりました。
ボリュームアップな内容に、バージョンアップしてます。
 
NEW出張『あしはぐリフレ』を再開します。
 
出張可能な状況が整ったため
8月より再開しています。(あしはぐリフレのみ。)
 
 
現在、ご来店(出張リフレ含む)2回目以降のリピーターの方に限り、足と星(ホロスコープ)の繋がり検証サービス実施しています♡
(※現在のところ、追加料金はいただいておりません。また、鑑定ではなく、一緒に読みこんでいき、繋がりを検証していくことを意図しています。アコベリィで提供する内容を向上するための学び・検証の一貫でもあることをご理解いただき、ご協力いただけると嬉しいです!直前のご予約ですと対応できませんので、ご注意ください。)
 
 
 
質問等も、どうぞお気軽にどうぞ♡
 
───────
 
 
こちらの記事では
ご予約可能枠(日時)をお知らせしています。
 

※毎月、月初にサロンワーク以外の仕事、家族のスケジュールなどを考慮して、予約枠を設定しています。

それまでにご予約をいただくと、ご希望に添いやすくおすすめです!

よろしければ、ご検討ください♡

 

 
 

NEW現在、12月の予約枠をご案内しています。

 →ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

※予約状況は、日々変化するため

更新が追いついていない場合、ご予約いただいた際にご案内ささていただきます。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

 

現在の予約可能枠は、以下の通りです。


 

 

 

 

 ★★2019年 12月 予約枠 ★★

 

 12

 

3(火)

 

4(水)

 

5(木)

 

6(金)

 

10(火)

 

11(水)

 

12(木)10:30 / 11:00/13:00

 

13(金)

 

16(月)

 

17(火)

 

18(水)

 

19(木)

 

20(金)

 

23(月)

 

24(火)

 

25(水)

 

26(木)

 

27(金)10:30 / 11:00/13:00

 

 

上記以降(2020年 1月以降)のご予約も、大歓迎です♡ 

 
 
 
※コース・時間によっては、ご希望に添えない場合(その際は、ご相談させていただきます。)があります。
また、上記以外の時間が可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。

 

 
 
 
不明な点や質問も、気兼ねなくご連絡くださいね。
ご都合のいい日がありますように♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 ベストなタイミングで、お会いできますように♡
 
 
 
 
 

 
 
 
《予約・問い合わせフォームQRコード》
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
Facebook(大内田あきこ)
 
〈こちらも更新しています〉
Facebook(アコベリィ)
 
 
 
 
 
 

 

2011年から始まったアコベリィ。

 

 

昨年は、トウリーダーにもなり

→★トウリーダーになりました。

セラピストとしても、10年を超えた年でした。

 

 

しあわせなことに、周りには、多才で凄腕な多くのセラピストの方々が。

セラピスト以前にひとりの人として尊敬する方たちばかり。

 

まだまだ自分自身は、セラピストとして初心者!

という意識がずっとありました。

 

 

でも、それは、『謙虚に』という思い以外に、その意識に甘えて責任放棄していたな、と。

 

 

 

『アコベリィ』や『あしはぐリフレクソロジー』、そして私自身を知りたい、と思っていただけるように。

 

 

初心にかえって、丁寧に発信していこうと思います。

 

 

 

そして、aCcoBerryに行ってみようとお越しくださったお一人お一人に、心を込めて、私自身も楽しみながら末永くお付き合いできますように。

 

 

 

 

 

 

★セルフパートナーシップを育むために自覚を高める(自己対話)

         

×

★心身のリラックス&ストレスリリース

 

×

 

★ワクワク

 

 

aCcoBerryのキーワードです。

 

 

 

リフレクソロジー、トウリーディングを軸に、今まで私が得てきたものをつなげたオリジナリティ溢れるホリスティック・セッション(コンサルテーション)&トリートメントを提供します。

 

 

 

セッション・トリートメントが、一過性の癒しで、終わりにするのではなく。

 

 

スタートや次へ進む足がかりにしてもらえるように。

私がお渡しできるのは、立体的にあなたを生きるためのツールボックスのようなもの、スピリチュアルな要素であっても、それを現実に落とし込み、動かしていくための知恵の書だな、と。

それをどう活かすかはあなた次第です。

 

 

一緒にその先の景色を見て行きたいんです。

 

 

 

今回、テスト稼働後の見直しのひとつは

コンサルテーションシート。

 

コンサルテーションには、トウリーディングの要素も入れています。

 

 

あなたが

自分自身をどう捉えているか?

どんな意識で過ごしているか?

 

 

それが、わかると

 

 

普段意識せずとも当たり前のようにある(と思っている)あなたの体と心(魂)が、どれだけパワフルで、尊く、オリジナリティに溢れているか、また、どう影響し合っているかも見えてきます。

 

 

 

 

 

先ほどの写真奥に見える2枚について。

 

 

1枚は、お帰りの際、お渡しするチェックシートです。

セッション&トリートメント後の、あなたの体や心を『感じる』ためのガイドとして、使っていただけるように。

 

 

 

もう1枚は、後日、アコベリィからお送りする、ラブレター♡です。

 

 

 

 

セッション&トリートメントの余韻や気づきが、日々の生活に活きて、体現し、あなたの未来につながっていくよう、項目を作っています。

 

 

これを元に、ご希望の方には、アフターフォローをさせていただきます。

(※主にオンラインや音声通話を考えています。1時間ほど。追加料金はいただきません。)

 

 

 

 

 以下、リニューアル後のメニューリストです。

 

 

 

【aCcoBerry session & treatmentメニュー

 

★基本メニュー

あしはぐ(ashihug)session &treatment

コンブチャのお土産&あしはぐレター付き 

 (10,000円) 

※初回は、基本メニューを受けていただくのがおすすめです。

 

 

 

✴︎ashihug reflexology(あしはぐリフレ)×コンサルテーション✴︎

あしはぐってなぁに?

 

心身のリラックスとリリース、そして、あなた自身で、心や体の声に耳を澄ませ、自覚を高めるために。

 

コンサルテーションシート記入後に、その日のあなたの『素足=素顔』を一緒に目で見て、触れてから、フットバスへ。

トウリーディングの要素も入ったコンサルテーションを丁寧に行います。

 

それを元に、その日のあなたのための内容を組み立てますね。(足以外のケアもプラスする場合も。)

実際のトリートメントに入る前に、【めおとれ】から、カラダと心をほどく1ステップを。

 

その他、aCcoBerry's セレクトアイテムも、必要に応じて使用する予定です。

 

・お土産には、ウェルカムドリンクでもお出ししているアコベリィ特製コンブチャを。

 

・before→afterで足(足甲、足指、足裏からのショット)の写真撮影。後日、あしはぐレターと共に郵送します♡

 

 

※前回より6週間(約1ヶ月半)以内にお越しの場合→1,000円OFF

 

 ※ご紹介いただいた場合→双方共に 1,500円OFF

 

★出張あしはぐリフレ詳細はこちら

(※サロンでのあしはぐセッションとは内容が異なります。)

 

 


★トウリーディング (8,000円)

※こちらのコースは、2019年10月末をもって終了しました。

今後は、あしはぐリフレを受けてくださった方・継続してサロンにお越しの方に、必要に応じて案内、提供させていただきます。

 

✴︎toereading session✴︎

 

《トウリーディング》とは
直訳すると『足指を読み解く・導く』という意味。
 
 足指の向きや色、傷やシワなどから、足に刻まれた『あなたの魂や心の声』のサインを紐解きます。

 

またそのサインから、感情体験によって生まれた思考や行動パターンを見直し、思い込みや未解決の心の傷などを癒すようサポート。

 

自分の声に従い、本来の自分のまま、人生を歩むためのソウルコーチングであり、自らを癒すセルフヒーリングです。

 

 

 

★ロミロミ (ご来店2回目以降の方のみ)

✴︎lomilomi treatment✴︎

 

※詳細はお問い合わせください。

 

 

 

NEW④オンラインセッション 5,000円

試験的に、お試し価格で継続します。

(zoomかmessengerにて。)

 今のところ、リクエストが少ないので、今後の動向によっては、なくすかもしれません。

 

 

・プチトウリーディング+コンサルテーション

 

ゆるーくお喋りから始まる60〜90分くらいのセッションになりそうです。

紙とペンを用意していただいて、書き出すこともします。

(※事前に、足の写真を送っていただきます。)

 

・2、3週間後、オンラインかメールのフォローアップ付き(1回のみ。)

 

 

《お願い》
末っ子が体調不良等で登園できない場合、アレルギー持ちのため、代わりに誰かに預かってもらうことが難しく、私が休まざるを得ない状況です。
 
その日にご予約をいただいていた場合は、止むを得ず、変更をお願いすることがあります。
勝手なお願いで大変申し訳ないのですが、どうか、ご理解、ご了承の上、ご予約くださいますようよろしくお願いいたします。
 
 
こちらの都合でご予約日の変更をしていただいた場合は、変更後の予約日に、お伺いした際、心ばかりサービスさせていただきます。
 

 

最新の予約枠

 

 

 

 

 

 

 

 

トウリーディングは通常、お子さん同伴はご遠慮いただいてますが

オンラインのみ、お子さんが側にいてもOKです。

 

(とはいえ、あまりにも集中できない時間が多くなってしまいそうな場合は、お1人だけの空間で受けていただくのがおススメです。)

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

どのメニューを選んでいただいても、熱量を込め、丁寧におひとりおひとりと、つながっていきたいな、と。

 

 

 

 

 

ダーリンとのペア施術(月曜のみ)に関して。

 

→今後もご要望があれば、提供させていただきます。ご要望、大歓迎です♡

 (予約フォームの裏メニューリストにあります。)

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

湧き上がったこと、心に留めた思いを

当日限りではなく、その先へつなげることに意味があると思っています。

(とはいえ、事細かに内容を記憶しなくて大丈夫です!)

 

 

元々、アコベリィでは

手書きメッセージを、郵送していました。

 

 

それを数年前、熱量と時間が追いつかなくなり、中断することにあせる

 

 

 

でもね、もう何年も前のメッセージカードを手帳やお財布に入れてくださっていたり

時々眺めて、ご自身とのセルフパートナーシップに役立ててくださっている方もいるとうかがって。

 

じーーーん。(嬉泣)

 

 

改めて、もう一度、やろうと決めました。

 

 

 

あぁ、私。

丁寧に、一人、一人と繋がりたいんだなぁ。

 

 

言葉を幼い頃から大事にしてきたのは、表現を繋げていくことや、湧き上がる言葉を、思いと共に紡ぐことに喜びを感じていたから。

 

(文字や文章を書くことが好きで、詩や、作文、感想文コンテストにも散々、応募してました。ペン習字は小2から5、6年習ったかなー。硬筆検定2級持ってます。読書も大好物!笑)

 

 

それは、私にとってセルフパートナーシップでもあり、自分と繋がるだけでなく、相手と繋がり、螺旋のように循環しながら、進化や変容する世界を体感することなんだ。

 

日本語って、表現の幅や奥深さを叶えてくれるし、想像力を掻き立ててくれる。

人生に豊かさを与えてくれるものだなぁと。

 

 

言葉は、一歩を踏み出す勇気をくれたり、お守りのように寄り添い、支えになる。

 

人の心を一瞬にして深くえぐる凶器にもなる。

 

 

言葉で救われたり、反対に言葉で傷ついた経験。

誰しもがあるはず。

 

 

だったら、私は、誰かのその先の光になるように言葉を使いたい。

 

決して、ひと時のお世辞や、都合よく好かれるための誤魔化しではなく。

 

 

 

 

 

 

目の前の人と、一回限りではなく

変容や進化を共有し、明日を生きる活力を生み出していきたい。

 

そのために、必要なら私が培ってきたものを惜しみなく注げる。

 

 

10年前と変わってないなぁ。

 

 

あなたと末永く、お付き合いできたら嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

6月後半ではありますが

NEW予約枠アップしました♡

 

 

トウリーディングモニターにご協力いただいたみなさま、記事(数人で止まってる!汗)も、まだまだ順に書いていきますので、気長にお待ちいただけたら幸いです。

 

 

 

キレイな部分だけ出すんじゃ

寄り添うなんてできないから。

まずは、私から。

 

 

 

 

 

 

足から浮かび上がるあなたの魅力。

誰にも代わりはできないよ。

 

どんな時も

あなたらしさは、圧倒的なんだ♡

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

セルフパートナーシップについては、こちらをどうぞ。

accoberry's Blog『セルフパートナーシップ道』 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

 
 
 
《予約・問い合わせフォームQRコード》
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅
足からあなたの魅力を解き放ち 人生を開く♡
 
Facebook(大内田 あきこ)
 
〈こちらも更新しています〉
Facebook(アコベリィ)
 
───────────────────────
 
これまで書いてきた一連の内容から、続きます!
(公開!?セルフパートナーシップトークです。)
 
 
──────────────

 
「あきちゃんてば、立派な変態(笑)」


 
友人のようちゃんから言われた言葉。


みきちゃんも、ようちゃんも。変態な私のトークを受け止めてくれる2人♡笑)


そっか、変態でいいのか!笑
と、思った私。


 
え。褒め言葉でしょ、と、思ったあなたは、立派な変態です。笑



 
ん?褒め言葉?と思ったあなたも、最後まで読んでいただけたら。



今日は、この言葉(の状態)をみんなとシェアできたらいいな、と思って書きますね。

──────────────
 
 
前回(→★私は◯◯でなければ、愛されない。)書いたコハさんのメルマガにあった質問と、私の回答。
 




「他人の目を一切気にしなければ、私は_自由_になれる」
※赤線の部分が私の回答です。
 


 
 
他人の目とは、母や母以外の誰か、世間・社会でもなく『私』自身 の目。



 
言い換えるとこんな感じ。
 
↓ ↓ ↓
 
自分のジャッジの目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 


 
失敗したくない!恥をかきたくない!!
(そんな私を露呈するのは、怖いよ、不安だよ。)
 


 もう同じ思いをしたくないと思ってきた過去。
 
 
 
 
 
さて、前回、私は自由(である状態)を叶えるために
 
 

これからは、とことん、私の内側の声に耳を傾け、私がそれを叶えてあげよう。
私が私を認め、必要としていこう。
安心して自分の人生を責任持って歩むために。
 
 
と書いたけど。



 
じゃぁ、自分のジャッジの目を気にしない自由な私って?
 
 

 
 
あなたにとって自由(である状態)なあなたは、どんなイメージですか?
 
 




過去のパターンを気にしなくていいよ。
自由でいていいよ。
 
 


そう、言われたら。
 

どんなあなたを想像しますか?





 
 
 
自分のジャッジの目=過去の体験からできた「行動・感情」パターン
 


 
 
『(自分のジャッジの目=)過去のパターンを気にしなければ、自由になれる。』
 
 
 
 
私の場合、自由である状態で浮かんできたのは2つ。
 
 

1. 直感・本能のまま、内側から湧き上がるもの全開に、自分を表現し、生きる。
 
 



2.「好き」に夢中になって学び、探求すること。
 
さらに「好き」を個人で完結せず、相手にとって必要な「タイミング、方法、形」に工夫アレンジして、シェアすることで、新たな発送や世界を知って、喜びやワクワクが広がっていく。
(そのために、また学び、探求していく・・・みたいな)
 



 
これが私にとっての「自由」な状態。


 

自由=普通や常識・一般的という枠から出る、ということ。
 
 
 

つまり、変態!!!笑
(※変態とは、普通の状態と違うこと、だから。)
 

 

冒頭のようちゃんが言った、立派な変態、という言葉が、私にとって褒め言葉なのは


心置きなく変態でいられるときって、自分のジャッジの目なんて気にしてなく、自由な状態だからだ。



あぁ、今まで、批判されて傷つきたくないし、責任負いたくないから
必死に枠から出ること避けてきた(つもりな)のに〜。(←一応ね。汗)
 
 
ビクビクしながら、はみ出ないように、衝動も直感も本能も抑えてコントロールしてきたっていうのにな〜。
 
 
出たかったんじゃん、そこ。



枠の中で傷つかないように目立たないように…なんて、できるはずもなく。中にいても、なんとしてでも、結局、自己アピール!笑



でもね、そもそも、普通、常識、一般的って。
自分で決めた枠なんですよね。
 


自分が過去のパターンを寄せ集めて作ったもの。
 


 
だから、あるようで、ない。
いつだって、自分のタイミングで書き換えられる。
 


 
「自分の枠を出る」こと。

それは、過去の自分を超えて更新することなんです。
 

 

おたまじゃくしがカエルに、さなぎが蝶になるように。



形態を変えることも、変態って言うものね!
 
 
 

「変態」とは、進化であり、更新すること。
 
 

 
もう、人の目なんて気にしてる場合じゃない
誰かと比べている時間なんてない。
 



 
だって、私たち、今回の命の間に
この世界ですること(自分を使って貢献していくこと)決めてきているんだから。
 



過去の(行動・感情)パターン、思い込みは、更新するためにある。
 



過去パターンを知るために、トウリーディングやあしはぐリフレがありますよ〜♡
 

 
湧き上がるものを止めないで。
止めたって、溢れ出ちゃうんだから。


 
 
よし、私、変態全開でいきます。笑





これを読んでくださってるあなたも
自分が、変態なことに気づいてるはず!
(否定しても、巻き込みますけど〜笑)

 






 
 
ね、一緒に、変態になりましょ♡笑
 
 


2年間に渡る授乳が、終わったー!
授乳のこと考えず、服が選べるー!

そして、授乳終わったと同時に、おっぱいも幻と化しました…。



続く
 
 

 

────────────────────────────

 

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぎ、body・mind・soulを投影し、映し出す鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
トウリーディングも含め、アコベリィが提供するセッションやトリートメントは、受けてくださる方が、セルフパートナーシップを育んでいくためのものです。
 
(アコベリィからの発信も、同じ目的です。)
 
普段意識しない足(体)からは、たくさんのサインやメッセージが発せられています。

 

触れられていることや、質問を通して、意識を自分の体(足)に戻していく。
(サインやメッセージを受け取る。)
 
そこから、過去パターン(=感情記憶から生まれた思い込みや意識、マインド、行動パターンなど)に、気付き、更新していくまでが大切なプロセスだと思っています。
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉
 
 
 
 
 
 
 
───────────────────────
 
 
これまで書いてきた一連の内容から、続きます。
 
 
 
今回は、世界観デザイナー、コハさんのメルマガからシェアさせていただこうと思います。
 
 
 
コハさんの世界への入り口はこちら♡
 
 
TOPページ(ヘッダーに酔いしれる♡なんてはじめて。)
 
(もはや、読むセラピー。コハさんのお仕事や提供されているメニューにも繋がる内容です。)
 
(メールの域を超えたmagazineという名の作品ではないかと!)
 
 
 

シェアするメルマガは、コハさんのブログにもアップされてます。
 
 
もうね、まさに、ここ!!!という私の核心に、一ミリのブレもズレもなくヒットでした。(コハさん、スナイパーだな。笑♡)
 
 
 
 
そこには、2つの問いかけが。
 

よろしければ、これを読んでくださっている皆さま、ご自分に問うてみてください。

 

 

「私は____でなければ愛されない」

 

この文章を観たとき、ふっと浮かんだのは、どんなフレーズですか?

そして、

 

 

「他人の目を一切気にしなければ、私は____になれる」

 

こちらは、いかがでしょう?

 

(※枠内、記事より引用させていただきました。)
 
 
これを読んでくださっているあなたは、下線空欄に、どんな言葉が入りそうですか?
 
 
私は下線の空欄に、最初からなんの疑問もなく、考えることなく!そこに、さも言葉があるかのように読んでいました。(無意識の強烈さったら!!!)
 
 
 
 
 
 
そんな私の回答が、こちら。
 
 
 

「私は_特別_でなければ愛されない」

 

 

 

 
「他人の目を一切気にしなければ、私は_自由_になれる」
 
 
 
 
 
 
 
これまでの記事を読んでくださっている方は、ピンとくる?回答でしょうか。笑
言い換えると
 
「私は、母にとって特別でなければ愛されない」
 
そして
 
「他人(=母)の目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 
 
 
私の無意識にへばりついた思考(思い込み)のままの回答。
 
しつこいよね!!!笑
 
 
 
 
 
母にとって特別でありたい。
 
 
 
特別であるために
人より、努力しないと。
 
 
 
もうあの日のような失敗をして
母をガッカリさせてはならない、恥をかかせてはいけない。
 
 
母の期待を裏切らない言動と選択をしなくては。
 
 
 
 
 
あぁ、特別って。
完璧とか、正しいとも置き換えられるな〜。
 
 
 
 
母の目(=監視・ジャッジ)さえ気にしなければ、私は自由になれるのに。
 
 
 

 
 
 
こうして今は言語化していますが、長いことぜーんぜん気づきませんでした。(恐るべし、無意識!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不自由なのも、不幸なのも、願ったように叶えられないのも、思ったようにできないのも。
 
 
ぜーーーんぶ。
 
 
母(他人・世間・社会)のせい。
 
 
 
 
 
 
そう信じて疑わなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はいつだって、悪くない!!!
 
 
 
 
 
ほんとは、そもそも悪いもいいも何もなくて。
 
誰か・何かのせいになるように、自分の人生下で選択してきたのは、自分ですよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり他人軸!!!爆
 
 
 
 
自分の言動が相手(母、他人、世間・社会)からどう見られるか、どう思われ評価されるか?が大事。
 
 
 
 
だって
 
認められたい、求められたい。
 
 
 
 
そのためなら、自分の内側の声や本当の願いを抑圧したり、無視したり、誤魔化せる。
 
 
 
求められる自分だって演じられる。(無意識に。)
 
 
 
 
 
本当の自分の思いや願いは、相手にとって、正しくて完璧で特別か?にすり替わっていく。
 
 
 
 
 
そんな私の内側は、常に不安で、満たされない。
 
不安や満たされないところから始まっていたんだなぁ。
 
 
──────────────
 
 
 
でも、ちょっと待って。
 
 
 
気にしてるのは、本当に、ほんとうに。母の目だっけ?
 
 
 
そう、本当は、母以外の誰かでも、世間でも社会でもなくて
 
 
 
 
 『私』
 
 
 
問いに対するほんとうの回答は
 
 
 
 
 
「私は、私にとって特別でなければ愛されない」
 
 
 
 
 
 
「他人(=私)の目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 
 
 
 
 
これに気づいたときは
 
めっちゃ恥ずかしいーーー!!!笑
 
どんだけ、自意識過剰なんだーーー!!!笑
 
 
 
 
 
 
 
呪縛し、監視やジャッジをしてきたのは、私。
 
 
 
 
だから、相手を理解しようとするとき、自分の見ている世界からしか、相手を見てこなかった。
 
 
相手の世界があることに気づけない。(受け入れられない。)
 
 
自分の世界が全て。(自意識過剰!!!笑)
 
 
 
 
パートナーや子供たちに対してや、日々起きることを、自分の世界の中で思い込みのまま、受け取り、解釈してきたんだな。
 
 
 

「私のままでいい」「あなたのまでいい」

は、自分の世界にいることではない。

 

 

そんなのただ誰かや何かのせいにして

自分を守るのに都合いいだけ。(ひゃーー。)

 

 

 

 
 
誰もその呪縛(意識、マインド、思い込み)を解いてはくれません。
 
 
 
その呪縛を解き、監視やジャッジを解き放てるのは、私だけ。

 

 

 
 

 
 
 
これからは、とことん、私の内側の声に耳を傾け、私がそれを叶えてあげよう。
 
 
私が私を認め、必要としていくこと。
 
安心して自分の人生を責任持って歩むために。
 
 
 
それを体感していくには、小さく地道な実践あるのみ♡(←今ココ。実践を繰り返して、ほんのすこーし、体感できるようになってきたかな。)
 
 
 
 
 
コハさーーーん♡
スナイパー級の問いかけ 、ありがとうございます!笑
 
 
 
 
 

コハさんの言葉、文章は、美しいだけでなく

受取手に制限なく、問いかけてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

これって、まさに

セルフパートナーシップ を育むセルフセッション♡

 

 

 

 
トウリーディングやあしはぐリフレも、受けてくださる方が、自分に問いかけていくセッションやトリートメントです。
 

 

触れられていることや、トウリーダーからの質問を通して、意識を自分の体(足)に戻していく。
 
 
 
そこには、目で見てもわかるサインがたくさん。
 
 
 
感情記憶から生まれた思い込みや意識、マインド、行動パターンなどがあることに、自ら気付いていきます。
 
 

足(体)は、私やあなたの全てを刻んでくれているから。

 

 

 

続く。

 

────────────────────────────

 

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぎ、body・mind・soulを投影し、映し出す鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
 
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
 
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉
 
 
 
 
 
 
 
───────────────────────
続きます。
 
 
 
突然ですが、あなたは『罪悪感』を感じること、ありますか?
 
 
 
私は、この『罪悪感』を感じやすいタイプでした。
 
 
 
 誰かに、助けてもらうこととか。
 
 
 
 
 
あぁ、、もうそんな、そんな〜。
サポートしてもらう価値は私にはないもん。
迷惑かけるし、恐れ多いよ〜。
 
 
 
って思ってました。
 
 
 
 
でも、ほんとは
弱さや不完全さを認めたくなかったんです。
 
 
 
 
『罪悪感』て、言葉通り、罪の意識、悪いことをした意識があるから湧くものですが。
 
 
 
私の場合、罪悪感が湧く時って
 
 
『私は悪くない!』
 
 
 
と、主張したい時でもあったんです。
 
 
 
自分は正しい(失敗してない)と思いたい。
周りにだって『あなたは悪くないよ』と言って欲しい。
 
 
 
 
 
 
罪悪感が嘘だったんじゃないんですよ〜。
 
 
 
 
感情ってそこにあるから湧いてくるのであって
自分の気持ちを偽っていたのではありません。
 
 
 
確かに湧いてきたもの。
 
 
 
 
 
でも、その奥にあるものを罪悪感で蓋したかった。
奥にあるものが、溢れ出る前に。
 
 
 
 
奥にあったのは、幼い頃の失態(だと自分で認識しているもの。)でした。
 
コレ
★癒えてない傷、未消化の怒りはありますか?

 

 
もう二度と、あの日の失態で得た感情を味わいたくなかった。
 
 
 
 
失態によって、大好きな人(母)をガッカリさせて見放された。(と思った。)
 
 
 
その失態をした自分への怒り、悲しみ。
 
 
 

 
 
ありのまま(=失敗する、不完全)な自分なんて絶対許せなかった。
 
 
 
2、3才の頃の出来事なのに、傷口は、30年以上経っても膿んでいました。そりゃ、もう、グジュグジュ。
 
 
 
 
見たくない、誰にも知られたくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
平気な顔したり、罪悪感という感情で(無意識のうちに)誤魔化してました。
 
 
 
 
 
本当はやりたくても。
失敗したら、間違ったら。そう思うと、足がすくむ。
 
 
 
 
『失敗したっていいじゃん、死ぬんじゃないんだから。』
 
 
って言うじゃない?
 
 
 
違うよ、失敗したら、笑われて、ガッカリされて見放されるんだから!!!
そんなの死んでるのと一緒!!!
 
 
 私の中で、小さな私が、怯えながら叫んでる。
 
 
 
 
 
でもね、人の能力って、すごいよ。
 
 
 
未消化の感情体験は、味わいきれないと、残るだけでなく
 
なんとかして味わい切って、消化(昇華)しようとするものなんです。
 
 
 
味わいきるだけでなく、その感情体験が思い込みに端を発してるなら、書き換える(認識し直す)ことさえしようとする。
 
 
 
 
だって、その認識(思い込み)は、自分に向けるだけでなく、相手にも向ける刃になるから。
 
 
 
自分への扱いが、人に反映してるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄に自分や相手を傷つけるの、もうそろそろやめない?
 
私やあなたが生きたい世界は、そんなに冷たくて苦しい世界だっけ???
 
 
 
 
 
 
 
あの日と同じ感情を体験する(消化=昇華し、思い込みを手放す)チャンスが何度でも起きる。
 
 
 
私は、散々、『罪悪感』(とか、他の感情)を盾や蓋にして、逃げてきたけど
 
 
パートナーができて、子供ができたら、逃げきれなくなった。
 
 
 
 
パートナーや子供たちの体験を通してでも、私の中の私が、あの感情を消化しようと、認識し直そうと、チャンスを掴んでくるんだもん。笑
 
 
もうお手上げ。
 
 
 

あの日、失態をおかした私を、笑ってガッカリして、見放したのは、私自身だね。
 
失態(と思ってきたこと)をおかした私も、そんな自分をめった刺しにするように非難し続けた私のことも
 
 
 
もう癒したいね。
許そうよ。
 
 
 

 
 
だって
 
 
自分の人生の責任を放棄したり、可能性を自ら潰すだけでなく
 
(ダーリンや子供たちと)健全な、心地いいパートナーシップを育んでいくのにも足枷になるから。
 
 
 
 
自分に向け続けた刃を、ダーリンや子供たちに向けるのなんて悲しい。
 
 
『失敗しても、間違っても、私はあなた(私)のことを、バカにして笑ったりしないよ、避難しないし、見放すことなんてしない。だから、怖がらなくていい。安心していいよ。』
 
 
 
あの日の感情体験を消化して思い込みを手放すためのどんな小さな一歩を踏み出すときがきたんだ。
 
 

 続く

──────────────

 

 



 

感情記憶は、その先の人生に、影や影すら成さずに、影響します。

 

それが、私たちの思考や行動パターンとして、それが自分を縛る鎖、足かせになっていることもある。

 

 

 

足は、その全てを丁寧に刻んでいるのです。

 

 

 

 

私たちは、誰かや自分のせいにして責めて非難したり、裁くために、その経験をしたんじゃない。

 

葛藤も含め、可能性や個性、才能を活かし、人生を自分の足でしっかりと歩んで行くために生まれてきているんだ。

 

その力は、私たち全員にある。

 

 

 

 

足はそれを教えてくれます。

 

 

 

ただ、必ずしも、全てをオープンにする必要はありません。

セッションやトリートメントを受けてくださる方に、強要することもないので、どうか安心してお受けくださいね。

 

 

 

────────────────────────────

 

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぎ、body・mind・soulを投影し、映し出す鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
 
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
 
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉