[2軍頂上バトル] 〜キコーナ東大阪〜 [第3試合] | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
     12月14日
 └─────────┘
          ヽ(●・w・●)ノ


気が重い…(´・ω・`)

観念して書き起こしますかw

例の如く日が空きましたが、よーやく記事UPと行きたいと思いますよっと(σ・∀・)σ

この日2014年12月14日は、ワタクシ自身初となる関西の回胴連試合参戦の日。

前日の15時過ぎに大阪到着し、その足で夕方付近に店到着→視察開始。
台の配置や数日間のデータを確認しつつ、翌日打つ台の吟味をし、夜は人生について色々考えつつ関西での一夜を過ごします。

で、迎えた血戦決戦の朝。

関西の選手の皆様と、初めてお会いした方々・再会した方々と色々会議をしつつ、抽選へ。100名中

072番←
前の夜はしてません。

前日の視察にて、バラエティコーナーの機種構成は悪くないもののデータ的に厳しいと踏んでおりました。

前日は2周年記念イベント2日目。
出玉が目立っていたのはサラ番複数・ハーデス複数・そしてバジ絆に推定⑥1台。

翌日であるこの日も同じ流れになるのであれば、この3機種に狙いを絞った方が良いのかと考えつつも、ハーデスは除外w
ジャグは…少々厳しそう(´・ω・`)
ノーマルタイプの種類が少ない…。

サラ番か絆に行くべきか…それとも…うーむ。
結局答えは出ないまま、当日の抽選次第で決めようと思っとりまして。
そしたら…

試合ではバラエティが熱い。

という情報を朝に選手の皆さんから戴きます(・∀・)

コレで選択肢は広がりました。ただ、そんなに熱いなら朝一は皆バラエティ行くだろーし、072番じゃ無理では?
とは思いつつもとりあえずバラへ。

思いの外ガラガラ。

あれ?どーいう状況なのかw
まあガラガラといっても密かに狙っていたバジⅡ(バラに1台)は埋まってます。

とりあえずワタクシは…


20スロ
バットマン
朝一

ココのバラには、個人的に今年の2月に楽しませてもらったスタードライバーもありまして、どちらかで迷いましたが、2台あるスタドラの内1台は常連らしき人が確保。

空いてるもう1台も気になりましたが、ココは設置1台しかないバットマンをば(σ・∀・)σ
⑥打ってみたい機種の一つでもあります故。


天国スタートではなかったものの

214  BC
ノー特定役からCZへ。リセットでBスタートならまあ良さげかな?
失敗。

501  BC
いきなりハマるものの、推定弱チェからのBC。成功(・∀・)
上乗セレクト無し駆け抜け。

しかし

{ADEB393B-AE4C-49DF-8C15-D7402A5ABA72:01}

14  ART
終了準備中のRT中の強チェにて当選(全設定10%)
上乗セレクト無し駆け抜け。

12  ART
もういっちょ終了準備中の強チェにて当選(ビビりましたw)
上乗セレクト無し駆け抜け。
セレクト出来ないとつまらん(´・ω・`)

だがしかし

30   BC
天国Bかな?コレが成功し、このART中初セレクト(・∀・)

{B1999589-80F4-4419-9D2C-FB44F1D47B30:01}

すけすけ(*´Д`*)悶々…
透け透け(*´Д`*)悶々…
スケスケ(*´Д`*)悶々…
焦らずに200Get。

コレでちったあ伸びるでしょ(・∀・)
すぐさまBIG!音楽がやはりイイ(・∀・)
Yeah!Yeah!Yeah!

{97E76F7C-DF83-4831-A765-2BC9BAF7A411:01}

セレクト獲得無し(´・ω・`)
虚しいw

{BE1F08A9-560A-4D82-8EEA-6CB06849244B:01}

コレがバットマンでのピークでした。

天国は光速で抜けまして

200  BC   リプ3抽選   失敗
276  BC   通常B?  失敗
542  BC   リプ3抽選   失敗
592  BC   チャンス目  失敗
718  BC   チャンス目  成功←
オェーw

よーやく突入したARTも、セレクト無し駆け抜け。

140   止め( ;´Д`)

設定差の有る小役BC当選が序盤の弱チェ1のみ&弱チェ確率1/120とマイナス設定を遥かに下回る勢いで無理。

コチラのホール、試合ではほぼ毎回バラエティはALL④⑤⑥みたいな勢いと朝に聞いてましたが、この段階では他の機種見た感じこの日は何か違う模様。

バラ内でちゃんと出玉が走ってる台はあるものの、少なくともいつもの試合とは状況が違う予感がしたので、止め。

投資23k・回収無し


さてどーするか。とりあえず上記の通りバラを掘るのは何か危険な香り。

とりあえず出玉が目立つのはモンハン全台。バジ絆・サラ番にも複数有りそう。
モンハンは違うにしても、やはり前日目立ったのと同じモノを攻めるべきか。


{E8E1D601-1D9E-4010-A6A0-11616C97EAD9:01}

20スロ
サラリーマン番長
BB7  頂2   243~

はい、コチラのサラ番です(σ・∀・)σ

600・900と2回ハマっていますが、どちらの後も天国らしき当選が有りーの、2回の頂が共に通常or仁王濃厚。

イッてみますか(`・ω・´)怖いけど。

243~。

{6783E1D5-824D-49F8-A6CC-CB501CE7D2D5:01}

278  頂RUSH   猛仁王門成功
開始早々、いきなりの押忍ベルが猛仁王HIT&成功。

幸先良いSTART(・∀・)
駆け抜け。

{5054528A-A097-4A8C-8DB3-2C4C5A57D109:01}

972  赤BB  天井

いきなりですわw
まあしかしBB中に頂きまして。

1     頂RUSH   BB中当選
駆け抜け。

74   頂RUSH   終了後仁王門成功
悪くない流れではあります(`・ω・´)

{CB75FC20-E1BB-4116-A98E-D896DA484697:01}

天国にはおらず。
その後200・400で雫行ったのでモードはAのまま濃厚。

362   仁王門    押忍ベル
失敗。

510   頂RUSH   仁王門成功
この時点で押忍ベル仁王3の3。
更に自力でに昇格(・∀・)
駆け抜け←

746  赤BB    チャンス目
よーやく自身2度目のBB当選。
ちょっと良くねーな。
頂けず。

で、また100抜け。
ココらで止めといた方が無難かな(´・ω・`)
引き戻しも無いし。

いやしかし、ワタクシが打つ前はちゃんと天国らしき挙動がある訳だし、ちゃんと仁王もHITしてます。

もーちょい続けましょうか(`・ω・´)

で、また200にて雫。
まだAか。しかし300でも雫。更に同時に仁王の煽り。

???何の挙動だ?直前に特定役や押忍ベル引いとらんが。


{7FD2F469-3467-42C4-8F47-DFA3820A5EFE:01}


{7AD7BE02-6799-4BC3-B585-A3487A30C7C8:01}

344  頂RUSH  通常当選

サラ番では自身初の通常頂&自力昇格。
更に!

(353)   赤BB   マップ当選???

頂開始直後、特定役無しでBB当選。300G台なんですけど、Bに移行していた?
確かに200で雫行ったんですが…(°_°)
200の時に特定役引いたんだっけかな。

何はともあれ、青頂突入直後にモードB濃厚なBB。天国に期待出来る故かなりチャンスな展開に突入(`・ω・´)


{71D56D33-3C73-49A2-9409-5F2221D496EB:01}

乗せ+10のみ( ;´Д`)www
青の威厳が…
更に100抜け←←

その直後

{35FCF3D7-D6A3-453C-90F5-F8EF50FD8A11:01}

Bループですか…( ;´Д`)

まあ、ある意味番長を粘る際には避けて通れないモノでしょう。
モチベーションの維持が難しい所ですが…


153   頂RUSH   引き戻し

ココまで頂初当たり4に対し、よーやく引き戻し1回。少ないかも知れませんが、押忍ベルからの仁王当選やら先程の通常頂やらを考慮すると、やはり悪く無い台ですよ(・∀・)

やはり駆け抜け。
特定役何処行ったんすかね( ;´Д`)


で。

この頂RUSHの真っ最中に、⑥濃厚のバジ絆が空くんです。
マジで迷いました。でも流石に頂中の台は捨てらんないですよねw


で、やはりBなので200・400では雫に行きません。
そして当然300・500で雫に移行しますが当たりません←

もう2500G以上回してんですが、まだBB3回なんですよ(°_°)ww
いや、笑えん。

関西の蛍さん・sachiさん・小僧君
愛知から来た謙吾浪君・華太郎君

皆さん帰り際に声を掛けに来てくれた。
その度にモチベーションを保つ大きな力になった。
しかし台がヤル気を出す気配は未だ見られない(´;ω;`)


そして迷ったバジ絆は「絆」発動を引き金に、BT中赤頭BC&赤同色連発→来世邂逅。


吐きそうになっていた600G台突入時

{F7B1E5DE-2DDE-4348-BD81-51633D6AF68D:01}

何故か雫移行→前兆開始。

えーと、先述しましたがB濃厚なんですよ。100%特定役も引いてません。
ワケワカですw

ワケカカな末に出て来たのが

{12F91248-F986-4BB1-B41B-275B89643926:01}

640  頂RUSH  通常当選

2回目ですよw
解析は面倒なので載せませんが、とにかく低設定じゃ有り得ん様な展開だと思うんですよね(´・ω・`)

先述した通り、サラ番での通常頂はこの日初なので前兆開始のタイミングとかわからんのですが、こんな感じで滞在モードに関わらず雫ステージ移行するんでしょうか?

とにかくコレを天井まで伸ばせれば…

されど駆け抜け←←

そして

{C4C57A68-ACB3-4364-8E5D-B1A525DD6F32:01}

941  赤BB  天井

よーやく4回目のBBです←
ココまで引けんとはw
マップ方式マジ怖ぇ…( ;´Д`)
しかし執念のBB中頂当選!!!

約束された駆け抜け←←←


そして100抜け。
まさに外道w

ま、まだBなのか…どーする…時間がかなり厳しいぞ。
300G台抜けまでやるか…それで止めよう…


10分後


{578BBC7E-486B-47F0-98C2-7FF1B97029D6:01}





{1FBDD2C4-6B89-49A9-BE15-7EBE667D32D8:01}
19renさんより拝借。
本当これ。

Bじゃなかったんですかね。
何で200Gで雫なんですかね。
何でノー特定役で前兆なんですかね。
また通常頂来るんですかね。
ワタクシは何処にいるんですかね。
大阪です←

そして前兆スルー。
300G突入後、雫には行きませんでした←
A?Aなの?

344   止め…( ;´Д`)

400G台確認はしませんでした。どうせまた天井行くだろうしw


{423A47EF-9CB1-44CC-A48F-63D6EA260A12:01}

{07516E5D-AA1F-495E-B99C-E5FC701C23D6:01}

{B0DBC969-E177-4A96-AA04-4DD7DFA5497E:01}

なかなか興味深いデータが取れましたよ(・∀・)
BB回数より頂初当たり回数の方が多いというw
しかも殆どが仁王門とか通常からですからね。

因みに共通ベルは115個で1/28.8です。
どんな判断をすれば良いのやら。

止めた後、推定⑥で鬼の様な出玉で島に君臨していた翔-Tさんに話を伺う。

「モードBに見せかけたモードAってのがあるんですよ。高設定程行き易いんで、諸々考えて④ではないかなと(□ω□)」

成る程、勉強になりました(白目


投資37k・回収無し

ーResultー

総投資   60k
総回収   0枚
総収支   -60k


何故か2軍バトル参戦してから低投資スロッターじゃなくなってますね←
こんな筈では…( ;´Д`)w

この後は皆さんとご飯行く為に店内待機やらホテル確保やら。
1時間後、止めた番長がBB4個追加&頂残りG数270。

成る程、色々やらかした訳ですな…。
嗚呼。


さて、店内の状況ですが

・ニューアイム 約4台推定⑤⑥?
・バジ絆   1台推定⑥?
・サラ番   約2台推定⑥?
(自分のは④?)
・ビンゴ   ALL④⑤⑥?
・HADES  約1/2④⑤⑥?
・モンハン  ALL⑤⑥?
・転生   約2台④⑤⑥?
・えん魔くん   1台④⑤⑥確定有り
・まどマギ   1台④⑤⑥?
・バラ      スタドラ1台・ラブ嬢2台⑤⑥?


こんな感じでした(・∀・)
店内の状況は素晴らしかったです。

自身の敗因は、まあ色々ありますが番長もーちょい粘るべきだったかも知れません。
後任者は400G台のゾーンでHITしてから爆裂した可能性がありました故。


改めまして、関西の選手の皆様ありがとうございました(・∀・)
結果はどうあれ楽しい一日でした。


ーこの日の一枚ー

{C71DD2C1-7C58-42E6-8FF3-42D45D80C750:01}

青頂
死ぬ気で昇格
だから何

辞世の句からの投稿

自分にも幸せが欲しい…(´;ω;`)←