今年もやります、2016プロ野球順位予想! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

 さぁ、いよいよ明日プロ野球公式戦の開幕や。ホンマに楽しみやねぇ。ただ今シーズンはジャイアンツの不祥事のおかげで、ちょっと白けてしまった感が世間的には強いが、僕個人としては、やはり開幕!っちゅうところやね。

 というわけで、今年もやります。

     2016プロ野球、順位予想!

 ちなみに僕は、広島東洋カープファンです。(笑)


 まずはセントラル・リーグから。

     〔セントラル・リーグ〕
       優勝  タイガース
       2位  スワローズ
       3位  カープ
       4位  ジャイアンツ
       5位  ドラゴンズ
       6位  ベイスターズ

 正直言うて戦力から見るとジャイアンツが抜けていると思うが、いかんせんあの不祥事や。やはりその後遺症は大きいと思う。それやったら監督がアニキこと金本知憲さんに替わり心機一転、タイガースの躍進に注目したい。我らがカープは? マエケン放出の影響は大きいと思うが、それ以上の球団があるのでAクラスは死守すると思う。

     〔パシフィック・リーグ〕
       優勝  ホークス
       2位  ファイターズ
       3位  ライオンズ
       4位  バファローズ
       5位  マリーンズ
       6位  イーグルス

 ここはもう、ホークスでしゃあないやろ。現有戦力でさえすごいのに、ここに和田投手が加わるんやで。盤石やろ。ここに松坂大輔投手が完全復活したら、……、もう何も言いませんわ。あえて逆転があるとすれば、二刀流・大谷翔平投手の大車輪の活躍があったときのファイターズか?


 で、最終的には今年の日本一は、三年連続で福岡ソフトバンクホークスっちゅうことになりそうやね。しゃあないか? それよりも来年、2017(平成29)年はWBC(ワールドベースボールクラシック)開催や。今年の全世界のベースボールの活動実績が、来年の大会につながってくると思うので、すべてのベースボール・プレイヤーに頑張ってほしいもんやね。


 以上です。ありがとうございました!