皆様、台風は大丈夫でしょうか?
見事に日本を通過していますが…

被害が大きくならない事を祈っております。

さて、本日は本当に良い事がありました。
導入部分は少々ネガティヴなんですが…


ダラダラ経緯を書くととんでもない量になってしまいそうなので、簡単に書きますと、

自分がグループラインで行っているアクションが良くないからやめた方が良えよっていう忠告を自分にしてくれたんです。
グループライン自分がメンバーの返信が遅いって怒ったことに対する意見なんですが…

内容は然程今回のブログの内容に関係なく、「友人が自分に忠告をしてくれた」って事が今回のテーマです。

多分、その友人も自分の発言に相当ムカついたでしょう。ですが、自分に忠告をしてくれたんです。自分も含め、そこそこの知り合いにムカつくようなこと言われたりしたら、多分言われた人と距離を置き、周りの人などに愚痴をこぼすでしょう。

っがしかし、友人はそうではなかったのです。自分がやったいけない事を的確に言ってくれたのです。

今のご時世大人でもなかなか悪い行いに対して叱ってくれません。

そんなご時世でしかも彼女自身相当怒っていたであろうなか、自分を叱ってくれたのは本当に嬉しかったです。

ここからは個人的な解釈も含みますが、彼女も基本この解釈があってるような事を言っていたので書きます。

しかも、本当に考えて文章書いてくれてるなぁ~ってのが分かる、重みのあるいい文章を、しかもかなり長文で書いてくれたんです。

ムカついて、正直縁を切ってもいいよな相手(自分)をしっかり叱ってくれるということは、彼女(いつの間にか友人が彼女になってる(O_o)女性の友人です)が自分の事を大事にしてくれてなきゃありえない行動だと思うんです。恋愛とはまた別問題ですが、自分の事を人間として、もしくは友人として好きでいてくれなきゃ、まず叱ってはくれないと思います。

大学入って、高校からの友人を除くと本当に友人が少ないです。まして、信用できる大事な友人ってなると…

そんな中、彼女の事は一方的にすごい信用してました。過去にも、アドバイス貰ったり叱ってくれたりしてるんで…

単純に自分の事を大事に思ってくれてる人に出会えて本当に良かったなぁ~って思います。友人の数は多いほうがもちろんいいに越したことはありません。ですが、少ないながらも、本当に信用できて大事にしてくれる人がいるなら、数が少なくたっていいと思います。


友人が大事にしてくれてるんだから、自分もそれ以上大事にしなきゃって改めて今回思いました‼︎

今回もこうやって、傷付けて迷惑をかけちゃって、オマケに叱ってくれて…

彼女から受けてばっかりなので、今度は自分が彼女に何かgiveできたらいいなぁ~って思います。

って言っても、自分はまだまだ本当に未熟なので、また受けてばかりになってしまうかもですが…

とにかく、今後も彼女と末長く仲良くいれたらいいなぁって思います。

前々から思ってたけど、最近強く思うのは、彼女が一番理想的なパートナー?戦友だと思う。

出会って半年ちょいで大喧嘩もしたけど、その度にうまく仲直りできて、それ以後さらなる深い絆を感じます。


なんかこれ以上書くと論点からずれてしまいそうなので、やめておきます。

とにかく、素敵な人に出会えてよかったす‼︎

ではでは☆