アイ★トピ(3/29)全国ストリート生全校集会2014年度終業式


AKIBAカルチャーズ劇場にて「iDOL Street ストリート生 全校集会~2014年度終業式~」
行われました。


今年度の終業式ということで全メンバーが集合!なんと3時間というボリューム満載なライブイベントとなりました。昨年の10月から行われたストリーグを始め、各地で活動してきたチーム体制としては最後のイベントでした。



公演では「ストリーーーーーーグ③」で優勝した「サッポロ Snow♥Loveits」の副賞として放送されましたBSTBSのドラマ「恋するチーズケーキ」の主題歌「恋するチーズケーキ」を木戸口桜子が歌唱しました。


そしてコピンクス!の番組キャラクター3代目「コピンク」を担当する廣川奈々聖の曲「QUETE POP」を歌唱しました。


初のお披露目となった曲、そして各地区のオリジナル曲の他全23曲を歌唱。
スト生最大のイベント“全校集会”はおかげさまで超満員で終了いたしました。
ご来場の皆さん、ニコ生で視聴いただきました皆さんありがとうございました。

今日の模様は、スト生のレギュラー番組PigooHDで放送の「絶対!アイドル道」で舞台裏までたっぷり順次放送していきます。



<NEXT Street>


本日の発表


iDOL Street 第4弾グループメンバー発表

グループ名
「わ→すた」(ざ・わーるど・すたんだーど)
正式名称が「わ→すた」です。


メンバーは5名。


小玉梨々華(14)新中3


三品瑠香(14)新中3



廣川奈々聖(15)新高1



松田美里(15)新高1



坂元葉月(16)新高2



紹介映像に様々なキーワード、グループイメージの破片がちりばめられていましたが・・・^^;

どういうコンセプトでどういう活動をしていくのか。

全貌はこれからです!順次あきらかになります。

少数精鋭、5人組というのはアイストでも珍しい構成です。


パフォーマンスは4月29日(水)に行われる「iDOL Street Carnival 2015~GOLDEN PARADE!!!!!~」です。本日の解禁を持って、参戦決定の初お披露目!ということをお伝えいたします。
是非お楽しみに!







ライブ終盤、ストリート生の4月以降の体制なども含めて発表いたしました。




<NEXT Street>


①4月29日(水)開催「iDOL Street Carnival 2015~GOLDEN PARADE!!!!!~」
に「わ→すた」参加決定!歌唱初お披露目






②「iDOL Street Carnival 2015~GOLDEN PARADE!!!!!~」
にストリート生ステージメンバー発表


e-Street
工藤夢心、木戸口桜子、沓掛真珠、遠藤美沙


w-Street
井柳華乃、北島真由、木下菜乃


以上の7名がステージパフォーマンスで出演いたします。


③4月29日(水)「iDOL Street Carnival 2015~GOLDEN PARADE!!!!!~」
にストリート生全員 会場に集合!

今回のカーニバルのコンセプトに合わせて、会場の様々なところでストリート生全員が登場します。
(ライブ歌唱で登場するのは、②にあります7名です)




④荒川沙奈、井柳華乃 静岡朝日テレビ「ピンクス!」リポーターに就任!



様々な情報をお届けする情報番組「ピンクス!」のリポーターに2人が就任しました。
映画のご紹介や、ロケに出て行きます!
TV放送後、ピンクスチャンネルでも見ることができるようになります。

◆ピンクスCHANNEL
URL http://www.pinkiss-channel.jp/



⑤木下菜乃、北島真由
静岡朝日テレビ「ピンクス!」「コピンクス!」の新キャラクター・ユニット
「ピンキーリング」に決定!

http://www.pinkiss-channel.jp/kopinkss4/



新PRキャラクター、「ピンキーリング」というキャラクターユニットに選出されました!
ボイスキャラクターとして番組でも登場することになります。


⑥Girls Street Auditon エントリー開始!

1月に発表しました「エンタメ女子のためのプラットホームを創るプロジェクト:Girls Street 2020」
のオーディション「Girls Street Auditon」が4月1日から始まります!!

「アイドル部門」
「女優・タレント部門」
「クリエイター女子部門」

の3部門。

4月1日~5月10日までがエントリー期間です。
5月24日~6月14日が全国2次審査となります。

全国審査会場と審査日程は、オーディション公式サイトに4月1日から掲載されます!
http://avex-audition.jp

WEBニュースメディアである
「modelpress」さんがこのオーディションのサポートについてくださることになります。

http://mdpr.jp/


⑦新8期生誕生は7月12日


オーディション最終審査は7月12日に開催の「Girls Street EXPO」
7月12日(日)に行われます、「Girls Street EXPO」の会場内で
オーディション最終審査を行います。
ストリート生新8期生はここで誕生します!



⑧吉本ほのか・サッポロ Snow♥Loveitsを卒業し春から女優・タレント活動へ


本日のイベントで突然の発表となりました。
「Girls Street 2020」のプロジェクト活動に移行しソロで女優・タレントを開始します。
そのため、4月以降ストリート生のグループユニット、「スノラビ」としての活動からは卒業となります。



⑨4月1日~全国ストリート生 新体制へ
4月1日~7月31日まで、オーディション開催期間中は6地区のグループ活動は一時休止とし東西地区の所属となります。そのためファンクラブ「S.P.C」でのサービス「超絶メール」も一時休止となっております。
8月1日以降新体制で再開いたしますのでしばらくお待ちください!






「e-Street'15」(イーストリートフィフティーン)
工藤夢心、横山奈央、沓掛真珠、田中風華、前田晴香、山崎詠万、吉田恵、
荒川沙奈、遠藤美沙、木戸口桜子、松脇朱里、横尾紗千、若松愛里


「w-Street'15」(ウエストリートフィフティーン)
井柳華乃、沖本里緒、奥山紗菜、尾澤ルナ、北島真由、
月山京香、三谷優依、木下菜乃、隈本茉莉奈、蓮見優花



各メンバーは、いったんチーム名での活動ではなく、東西地区の所属、
という形をとりオーディション合格者の新8期生が合流した8月から
再度6地区体制となります。


※個人活動を中心に、ケースによってはイベントにグループで歌唱することがあります。
※チームごとの定期公演等は8月以降再開となる予定です。




最後に、


今年度で活動を終了となりましたメンバーの皆、本当にお疲れ様でした。


たくさんの出会いの中で、「iDOL Street」のプロジェクトで一緒の時間を過ごし、成長してくれました。
これからの道でもがんばってほしいと思います。


「SENDAI Twinkle☆moon」
栗村風香、高橋彩花


「TOKYO TORiTSU これで委員会」
金城成美、米満梨湖


「NAGOYA Chubu」
河合彩華


「大阪 DAIZY7」
宮本夏花


「FUKUOKA はかたみにょん☆」
立石愛由子



応援本当にありがとうございました。


ストリート生はアイドル・タレント活動を実践で経験し、
ファンの皆さんから応援され成長していき
それぞれの芸能の道で活躍していくことを目指すメンバーです。





引き続き2015年度も応援よろしくお願いいたします。

iDOL Street 統括P 樋口