日野自動車の新工場 | 午後のkohchan

午後のkohchan

日々思っていることをつづる、平凡なブログです。



きょう(5/5)は、茨城県古河市にある、日野自動車の工場を見てきました。




工場の建物が見えてきました。中央に筑波山が見えます。


日野自動車古河工場の西、正門です。従業員はここから出入りするそうです。2013年度より東京都日野市の本社・工場より移転操業が段階的に行われていて、2016年度より本格操業開始し、2020年度を目処に、全面的に工場機能は古河工場に移転する予定です。



日野自動車、安全の門。私はわかりませんが、従業員、社員、そして外来客は必ずくぐるのでしょうか。


茨城県道126号尾崎境線。


付近の店は、ファミリーマート古河名崎店と、1軒のスーパーがあるのみです。
奥に名崎小学校が見えます。


今のところは閉鎖中ですが、北門です。名崎小のすぐそばです。
かつてこの敷地はNTT名崎無線送信所でした。


少し先に行くと、工場の建物が見えます。
手前に、さらに建物を造っているのか、クレーン・立杭などが並んでいます。


東側、八千代町側から見た日野自動車の工場です。
左に立つ鉄塔は、NTTドコモ新名崎無線送信所です。


南側から見た、ドコモ新名崎無線送信所です。こちらは古河市から見ました。


上の写真と同じ場所から見た日野自動車の工場です。


日野自動車工場の南門です。こちらは物流門となってます。北門、南門共、中央部分に、安全は家族の願いという柱が建ってます。安全の門と同じカラーリングです。
以上、日野自動車の新しい工場を一周してきました。