京都市山科区椥辻  伏見区醍醐  滋賀県大津市
ポーセラーツ  ポーセリン&シュールデコールのお教室をさせていただいておりますサロンドシャインです。
いつもありがとうございます。

さて、前回告知させていただいていましたシュールデコールのベーシックコースのご案内です。

まずは、シュールデコールとは
ポーセラーツでも絵付けでもない、新しいジャンルの技法です。
筆使いを習得することで、1回の焼成で仕上げることのできる技法です。


シュールデコール・ベーシッククラスのご案内

コスモス受講資格条件
特にありませんが、講師登録していただくにはポーセラーツインストラクター資格が必要です。

クローバーお道具
シュールデコール専用オイル

筆3種類と花刷毛2種類が必要です。
お手持ちの筆を確認させていただき、お持ちでないものはこちらでご用意させていただきます

白磁

お教室でご購入していただきます


ベーシッククラスの課題
①マカロン
②エナメルの靴
③蝶
④リボン
の4単位です。




テキストを用いて進めていきますので、絵付けの経験がない方でも筆使いを習得できるカリキュラムになっております

レッスン料
1単位につき5000円。

別途 入会金3000円を協会にお納めいただきます。

《登録料》
ベーシッククラス指導講師料 登録料 10000円
(ご趣味として楽しまれる方は登録の必要はございません。)

ベーシッククラスの指導講師としてご登録いただくと、ご自身のお教室でベーシッククラスのカリキュラムを指導していただくことができます。

ベーシッククラスの後はマスタークラス、アドバンスクラスと続き、その後卒業制作を提出して合格されますと、JPSA認定教室として認定されます。


ベーシック以外のレッスン料のご案内

アドバンスコース
・3単位          6500円(1単位につき)
・指導登録料    10000円
  
マスター
・3単位          7000円(1単位につき)
・指導登録料    10000円

認定講師            
・卒業制作を提出
・認定講師登録料   20000円
※自由作品を制作できます

【フリーレッスン】
講師登録はできませんが、お好きな単発レッスンも受講していただけます。

何か不明な点やご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


講師登録をご希望の場合は、ベーシックから順に受講していただきます。

所要時間は1単位につき、2時間程度を予定しています

*体験レッスンはございません


レッスンスケジュールは後日お知らせいたします。
ご不明な点や、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ
下さい。


サロンドシャイン supershine.jp@gmail.com
メールでもお問い合わせは環境によりうまく受信できない場合がございます。返信が24時間たっても返信がない場合は、もう一度メールいただくか、お急ぎのときはお電話でお問い合わせ下さい。
お問い合わせ番号    0755740841  
サロンドシャインまで


サロンドシャイン伏見店
完全予約制
0755740841
http://www.supershine.jp/