こだわらない 生き方 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

ハワイに来てから…

気が付いたことがあります

わたし ハワイに来てから


一度も 日焼け止めを塗ってない

      爆

{844C241D-F1A3-437D-8D15-B8E14BFD4429}

んで、毎日、ほとんどの時間ビーチにいる

{D557AE8D-DE29-43AE-8521-72317AE47C81}

いや…よく考えたら…

ここ 数年1度も日焼け止めを塗ってないことに 気がついた

爆 笑い泣き

{39EDC652-F008-469E-9FD0-06E8D0F7EB59}

だって 

めんどーくさい 

んだもん 笑い泣き

毎日、日焼け止めクリーム塗る手間暇が

超絶に めんどい


笑い泣き

そりゃ 日に日に 黒くなるわ…
そりゃ 日に日に シミだらけにもなるわ…

が、しか〜し

そんなことには、もー

こだわらない。

{10AFEDFE-C2FC-412E-BF23-8BAF510B3E4B}

さらにハワイに来てから、毎日
アメリカンな高カロリー&高糖質なフードを 食べまくってます豚ブーブー

こちら、超オススメハワイベーカリー 
J J bakeryのパン&タピオカジュース
{CDB1BC30-9B14-43CF-90EA-D5CE2DCAB801}
朝からあきらかに食べ過ぎ…なんだけど
  目についた食べたいもの全部買うとこうなる下矢印
{2AA01FDF-98FC-4313-BE34-46BFA3393039}

ん…ハワイに来てから…??

いや、違うな…

こちらは夜中に頼んだルームサービス
{949DABE4-5A9D-402D-B551-AA344C9CFCC9}
シュリンプカクテル
{364A2C85-C043-47BC-A1DD-B716144E10EC}
シーフードスパゲッティ顔の3倍はある
{BAF13568-B535-47DE-AD2B-F84D68CBCAF2}
顔の大きさのアップルパイにジェラートつき
{F2A2C383-581E-4748-9DDA-677B00964053}

ハワイに限らず、日本にいるときから

好きなときに 好きなもんを食べたいだけ 食べてたわ

…爆

笑い泣き

こちら ハワイの超人気店 SannyDays
{D9D3A527-6286-4346-A25F-A5ED031FC0FB}
 Crackin Kitchen のlobster Blackソースが激ウマ
{BF2710B0-3A91-45DC-B8ED-E779BB839E26}

そりゃ〜太るわ

笑い泣き

日本食 ジュジュべクリニックが入ってるHotelにある都レストラン 
{786E9D2E-A2C0-46F5-811B-ADD60EC8F8D9}
ハワイ北海道ラーメン
{035B4ED5-73D6-47C4-AB68-9CB86BCB1E73}
Aguラーメンのトンコツ
{77E65822-B2CA-4CDD-BFA8-E35F12411F37}

好きなものを 好きなときに
好きなだけ食べてると

{F4D96F5F-DF60-402C-AC8D-311E7F984B19}

そりゃ太るわけゲロー

が、しか〜し

こだわらない

え〜言っておきますが

その昔、まったく 幸せじゃなかったころは

こだわりまくっておりました

食べ物にしろ、着るものにしろ、美容にしろ
付き合う人…何であれ

こだわりまくりました

でも、不思議なもんで

何も こだわらなくなった 今のほうが、こだわりまくってた あの頃より

はるかに幸せ度が高いし、はるかに、欲しいものが簡単に手に入っている!!

とゆう事実。

昔はね

綺麗じゃなきゃ!美白じゃなきゃ!
美肌じゃなきゃ!いつまでも若くなきゃ!
頭が良くなきゃ!スタイルが良くなきゃ!
おしゃれじゃなきゃ!価値がなきゃ!
最先端じゃなきゃ!セレブじゃなきゃ!
素敵な家に住まなきゃ!一等地に住まなきゃ!
バートナーは金持ちじゃなきゃ!
靴はルブタンじゃなきゃ!バックはエルメスじゃなきゃ!ダイヤモンドはハリーウィンストンじゃなきゃ!車は高級車じゃなきゃ!

◯◯じゃなきゃ価値がない!!

◯◯が ある ことがわたしの 価値だったわけですよ

でも、これってさ

それがなきゃ
わたしには 価値がありません
それを持ってないと
わたしには 価値がありません

って、言ってるのと同じだよね??

わたしは 東京で、たくさんの、たっくさんこだわりを持つ、あらゆる業界の成功者を観てきた。

ただ、今は解るんです。

その、ほとんどの人が、こだわりを持っているがゆえに

ちっとも 自由がなく、真の幸せからは
実はかけ離れていたことを…

異常に若さや美にこだわっている人
異常に成功にこだわっている人
異常にお金にこだわっている人
異常にモテることにこだわっいる人
異常に子供の教育にこだわっいる人
異常に世間体にこだわっている人


こだわりがあるだけに、みんな結果を出しているんだけど…

すご〜く観ていて

疲れる

こだわってるがゆえに
こだわっていない人を バカにしたり
こだわっているがゆえに
それを維持することが義務化していたりして
実は 疲れているくせに 
うまくいってるように観せていたり
外側から観たら
すんごく 幸せそー成功してそー


観える

でもさ

実際

こだわるって 感覚自体、基本的にはナイ が ベースなんだよね

ナイ からこだわるの

最終的には執着や執念になる

アルひと は
こだわらない

だって

全てが、こだわらなくても、すでにアル から。
全てに満たされてるから
こだわる必要がない

自分のことを本当に大好きな人

こだわらない

自分のことを 

本当に大好きになりたい人

こだわる

この違い 解るでしょうか?

むかし、こんな話を聞いた

生まれ持って すんごい美人に生まれた人は
自分が綺麗なことを知っているから
若さや美にこだわらないため
年をとると ババア化する人が多いそう

生まれ持って たいしたことない人は
自分がたいしたことないのを知っているから
若さや美にこだわりまくるため
年をとると 綺麗になる人が多いそう

わたしは、もちろん 後者

たいしたことなかったから
すんげー

こだわりまくった

そう

たいしたことない 自分
自分を好きになれない自分

それを 埋めるために

たいしたことある と思える自分
自分を好きだと思える自分

そうなるために
こだわりまくったわけです

だって

ナイ がベース
だったから

これは、何も美のはなしだけじゃないよ!

それでは、質問パー

あなたは 何にこだわってる❓

その こだわりは

アル が ベースになったもの?

それとも

ナイ がベースだから、そこを埋めたくて、こだわってるの?

自分の胸に手を当てて、素直に答えてみてほしい。

きっと、あなたの内側が観えてくるから…

今日の夕方 神様降臨
{228E3B53-E505-40A7-86BE-50768DCB6082}

全てがアル 世界では
こだわる必要がないんだよね

あなたがお腹一杯のとき
あなたは 何が食べたいか聞かれたら

絶対◯◯じゃなきゃ嫌だ!

と言う?それとも

何でもいいよ〜と言う?

どちらだろうね?

あなたが こだわりを捨てたとき
無限の可能性が、すでに最初からわそこにあったことを知る

{CE0D0A60-F9F6-4C8C-9CFA-5622DE6797A4}