とりあえずSHF32でGoogle Playを使えるようにする^^;(手順を修正しました) | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

8/8 上手くいかない場合があるようなので

手順を修正しましたm(__)m


試される場合は自己責任でお願いしますm(__)m


AQUOS k (SHF32)をRoot化の上、

必要なAPKを入れて

完全な状態にしようかと思いましたが

時間が取れないので安易な方法で?

とりあえずGoogle Playを使えるようにしました^^;


細かい説明は面倒臭いし、少しは苦労しろという

うちの師匠の教えもありますので

やり方を簡単に書くと

BlackBerry Q5、Q10、Z10、Z30、

Passport、Classicと全く同じ手順(爆)


先ずは

Google Play Store 5.8.8 (buy/download/refund)

http://bit.ly/1dMJbDg


Google Login 4.3

http://bit.ly/1IkOsiv


この2つのapkファイルを順にインストール。

インストール後は起動せず終了する。


次にBlackberry Google ID 2.1.1 を

インストールし、実行する。

http://bit.ly/1RHkojp


Googleアカウントとパスワードを入れて

レジスト完了したら終了させる。


再度「アプリ」→「ダウンロード」から

Playストアを起動させるとダウンロードOKになります♪


試しに幾つかダウンロードしてみましたが

ダウンロードしたアプリが正常に動くかどうかは

知りませんが、とりあえずダウンロードから

起動までは変なエラーも出ず

問題なく出来ました!

(但しインストールしたアプリの自動更新は

上手く動作しない模様)



ダウンロードアプリのメニュー


Google Play 動きました^^;


後は同期関係ですけど、Root化しなくても

出来るのかな??


あまり調べてる時間も無いので

情報が欲しいです^^;