だいぶ間があいてしまいました。

いまさらのお知らせですがjoynetさんのインタビュー後編です→●

 

 

 

で、ブログ自体にはお知らせしていなかったのですが

 

 

 

というわけで

 

10月に5人家族になる予定の我が家です。

 

リンク先にしか書いてないにも関わらず、たくさんのお祝いコメント

どうもありがとうございます~!すごいうれしいです!!

 

実はこの春から常勤復帰の話が出ていたのですが

今回の妊娠でそれも見合わせとなり、今も非常勤となっています。

 

 

つわり自体はいままでより一番軽かったのですが

あのインフル・溶連菌・膝骨折に加えて書籍の締め切りと重なっていた時期で

思い返すとあのころはハードだった…

ツイートでも体調不良のことばっかり言ってたかとおもいますが

じつはそういった事情があったのでした。

 

つわり時期に無理したリバウンドか?安定期の今になって

だるさ眠気食欲がすごく、さらに腰痛も出てきて

しょっちゅう横になっているせいか体重増加半端なくて検診で叱られました…。

 

 

2人目のな~の妊娠前はなかなか妊娠しないうえに流産も繰り返したので

またあの思いを繰り返すのはいやだな~と思っていましたが

幸い今回は順調です。

まあぼちぼち子供優先体調優先で不定期更新していきますので

ぬるーく、見守っていてください。

(七夕に対する旦那の反論もあるのでこちらはまた後日に!)

 

 

 

 

::::

 

書籍紹介してくれたブログの紹介です!

 

 

丸本チンタさん「おひさまもっちゃん!」→●

 

ご存じチンタさん、かなり早くに紹介してくれてたのですが

ブログで言っていいのかな?どうかな?いいんだろうけど?

と思ってましたが

こないだのツイキャスで許可でましたので晴れてご紹介しまっす!

チンタさんテイストの私も描いてくれました~!

チンタさん初オフ会クリアしたんだから東京にきた暁にはぜひ!

 

 

 トリおんなさん「トリおんな(22)の医学生日記→●

 

22歳…若い…あ、そこじゃないか。

現役医学生のトリおんなさんも紹介してくれました。

医学生にも読んでもらいたい、という気持ちもあったので

「こんな医者もいるんだ」と思ってもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
twitter→@gogofujoy  
 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村