四年前はSLの慣らし記事

Z250SLから2年半前にSR400へ
そして最近の手の痺れの症状に追い討ちをかけるSRの振動がツラくなり、SV650へ乗り換えました。
今回はSVの慣らしです。
19日はコスモス街道

八千穂

清々しい



20日は柳沢峠

河口湖越しの富士山

西湖です

オムレツとベーコンのバーガーサンド
美味しいです♪

SV650の総走行距離は現在878km。
23日には慣らしが終わる予定です。
先日のことですが、カブプロの色を塗り替えて貰いました。



自分のSR400の色がとても気に入っているので、カブプロも同じ色にしてしまおうということで、近所の鈑金塗装屋さんにお願いして塗ってもらいましたウインク


SRにとっては、これまでのラインナップに無かった斬新なカラーリングだったのに、カブに塗ると何故だか少し懐かしい雰囲気になるという結果に😆

でも気に入った色になったことだし、誰とも被らない色だと思うのでOKです‼️🙆‍♂️
新車の時からテンショナー周りがダメダメだったクロスカブ。
先端のゴムを新品に換えてもあっという間に潰れて、すぐカムチェーンがダルダルになってローラーが摩耗する事が分かりました。
この部分は何度も確認しましたが、何度やっても同じ💦
直せばちょっとの間だけ完調ですが、直ぐに摩耗して繰り返す。
何度もケース開け閉めし続けるのも疲れたので、もう中華カブには見切りをつけました。

そして新しい相棒を迎え入れました♪爆笑爆笑爆笑
JA42カブプロくん

迎え入れて今日で丁度1ヶ月になります。
慣らしの締めくくりに走った清里の野菜直売所


慣らしも終わり、現在1,220キロ。

JA42は前車と同じJA10Eエンジンですが、色々改良されており、始動時から違います。
めちゃスムーズで静かなんです‼️

前車は買ったのが冬でしたが、新車時からカチャカチャ音が出ててノイジーでした💦
また新車早々、チェーンカバーにチェーンが干渉してて、そもそも歪んでるってことでスイングアームも交換でしたし(笑)

こんなハズレだったクロスカブを個人売買で売ると、相手に整備スキルがあるならともかく初心者とかだと気の毒なので、下取りに出しました。
お店で面倒見て貰えるなら問題無いだろうと言うことで。
先日、お店に寄ったら売却済の札がついてたので無事に嫁ぎ先が見つかったようです。
可愛がって貰うんだよ〜真顔

と言うことで、カブプロで新たなカブ主生活スタートです😉😉😉