超〜〜簡単♪餃子の皮でパリパリ苺のクレープ風。『ヨーグルトクリームだからヘルシー♪』 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




またまた餃子の皮です
安くて美味しくって便利なので、
最近はいつも冷蔵庫にあります。

餃子の皮でパリパリラップ巻きは
大人気で雑誌の掲載も決まったのですが→→→☆☆☆

巻き方をもっと簡単にしてみました

今日はクレープ風のデザートを作りましたが、
クリームがヨーグルトを絞ったものなので、
とってもヘルシーなんですよ


____________________

餃子の皮でパリパリ苺のクレープ風
(2人分)

餃子の皮適宜
(大判なら4枚、普通8枚)
苺4~8粒
(中サイズ4個、小サイズ8個)
ヨーグルト200g
砂糖大2~3

____________________

ヨーグルトはキッチンペーパーに包んで
ザルに乗せて1日冷蔵庫に入れて漉す。
時間が無ければ、キッチンペーパーを2重にして、
破れないように絞れば
→→→☆☆☆
3分で作れます。

絞った乳清の使い方は、カレーに入れたり、
ドレッシングに入れたり、とろろに混ぜたり。
いろいろ使えますよ

手で絞った場合は火を一度入れた方がいいですね。


今日は餃子の皮は外側で止めて、
アルミホイルを丸めて内側に入れています。
オーブントースターで3分程焼く




苺は中サイズなら甘みのある先の方を残して、
根元の方をダイヤカットして、カットしたところを
細かく刻んでクリームに混ぜます。
小サイズなら4個はそのまま、4個を刻みます。




元のヨーグルトの固さにもよりますが、
トロっとした美味しいクリーム状にするには、
雪印の恵で半々に絞るくらいです。




冷蔵庫に放置し過ぎて固くなったら、
乳清を少し戻してあげてください。
砂糖を入れてなめらかにし...




刻んだ苺を混ぜます。




焼いた皮のコーンにクリームと苺を
詰めて完成

お好みで飾りに粉砂糖をふるって...


____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう