sutekinohousokuのブログ

sutekinohousokuのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

新年明けましておめでとうございます。
新たな年、2021年となりました。
新年まず皆様を『ファッションから元気にする』様なご報告がございます。

昨年は、世界中でコロナウィルスに見舞われ、世界史的に見ても、後々教科書に刻まれる様な出来事となり、『人々の価値観や観念が大きく変化した』そんな一年だったと思います。世の中を見渡しても、中々『オシャレには関心が向かない』皆様もその様な気分になってしまわれていたのではないでしょうか?そんな中皆様も『心から感じること』やご自身の『マインドの状態』といったものに敏感になられる方も多かったのではないでしょうか。

私たちの『8テイスト』の診断の基礎となっている著書【素敵の法則】の著者である、ファッションレスキュー代表の政近準子氏は、2021年『新たなるファッション概念』を生み出され、皆様に向けて発表されます。それは【『ファッション』と『マインド』の融合】を元にした『新たなるファッションの地平線』とも呼べる世界観を持つもの、となっております。『ファッションより人々を真にワクワク元気にさせる』そしてそこから生まれる『ファッション表現』を【スタイル&アート】といった域にまで高められる、そんな新たなるファッションのスクール、【アカデミー オブ スタイル&アート】を開講されます。それはこの塞ぎ込んでしまった世を『ファッションから本当に楽しく元気に』といったパワーを得られる、そんなプログラムとなっております。そこでは『ファッション』と私たちの持つ『マインド』が鍵となる、そんな概念に基づいてカリキュラムが組まれております。

私たちは日々身につける『服』について、『何気なく手にとっている』と思っています。しかしそこには実は、深くご自身の持つ『マインド』が関わっていて『装う』ことにも深くこの『マインド』が影響しています。
そのことから、ご自身の『マインド』の方向性を変化させれば、ご自身が『似合わない』と思っていたテイストのものも、『似合ってくる可能性がある』。それはすなわち『似合うものの幅が広がりファッションで表現できる範囲が広がる』ことに他なりません。
こうしたお話に正直ビックリされた方もいることでしょう。急に『マインド』って何?と。この度の変化はやはり『世の中の価値観の変化』と無縁ではありません。

世の中は少しずつ変化し、それに伴って世に生み出される『ファッション』も実は当然変化して行きます。最近までは『ステラ・マッカートニー』に代表される様な『サスティナブル』への取り組みなどの動きが、ファッション業界でも見られ、私達【着る側の意識】も問われる時代へと突入して参りました。そうした流れや、コロナウィルスを受けての、世界的な『人々の価値観の変化』といったものが【ファッションの『装い』の概念】といったものも変化させる可能性のあるものなのだ、といったことをまずご理解頂きたいのです。またこうした側面が『ファッション』にあるからこそ『ファッションは時代を映す鏡』だと言われるのです。

そしてこの『価値観の変化』に当然のことながら『皆様のマインドの変化』がございます。今世界は混乱し、心塞いでしまう方々も増えてきています。こうした中、実は『日々装うのに大きく関係しているマインド』、この事実を皆様に伝え、『ファッション』と『マインド』を支える新たなる『ファッション概念』から皆様の『マインド』を生き生きとしたものに変化させ、『真の自己表現ができるーファッションで』といったことをもたらす『ファッション概念』が今の世に求められている、と言えるでしょう。

この新たに政近準子代表が提唱される『ファッション概念』では『診断』はあくまで一つの『ファッションの似合うの方向性』であり、その診断に縛られることなく、もっとご自身の『マインドが真に求めるもの』を表現することこそ【真の似合う】となる、と申しております。
でも『診断』によって一つの『似合う』の軸を持たれることが全て悪い、と申しあげているわけではありません。そしてもちろん『8テイスト』が無くなってしまう、ということでもありません。ただ【真の似合う】とは『診断をも超える』という事がある、ということです。

この『診断』を超えた新たな【真の似合う】を皆様にぜひご体感して頂きたく存じます。その最初のチャンスが2日後の2021年1月3日、21:00より開催される【アカデミー オブ スタイル&アート】のスクール説明会にてオンラインのzoomで無料でご体験頂けます。もしご興味がございましたら、下記のリンクよりスクールのホームページをご覧頂き、説明会にお申し込み下さいませ。

『素敵の法則』は『新たなるファッションの地平線』【アカデミー オブ スタイル&アート】の『ファッション概念』に基づき、これからも、『皆様を楽しく元気にする様なファッション』について主に政近準子代表の情報発信をして参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そしてこれからもこのページをご愛顧頂けると幸いです。

ファッションレスキューアカデミア
澤和香

【アカデミー オブ スタイル&アート】スクール説明会 リンク先