心屋塾マスターコース48期受講生のすわこです。

マスターコース初回行ってきました。
につき、まとめ。

まずは次回マスターまでの私の宿題をここに知らしめます。
※自主勉ワークです。
こう見えて結構やる気あるタイプみたいなんで、私。


ひとつ、夫と1日1回ハグをする。

げー。げー。げー。

夫は別に嫌いじゃないのだけれども。。
ハグって。。

ファイッ!✊



さて本題。

※以下、過激な内容になりますので、48の方はお控えくださね。
忠告したよ。したからね。下、熱湯風呂だかんね。


以下、すわこビューでお届けします。
今更の話です。長野、時差あるからね。
まだ言うかっていう話です。



今回のマスター、まさかの30人を超える大所帯でした。
丁度、1クラスみたいな雰囲気になるの。
まさに学校。

こうなると、友達ワードのざわざわ始まっちゃうよねぇ。

私、女子が苦手なんでね、
(って男子得意感出したけどそんな事も全然ない。)
女子同士のいざこざが大嫌いなんでね、
そういうのずっと避けてきたんですよ。
(私、蚊帳の外系女子なんです。)


そしたらこのマスターですわ。。
それ、今更やれって。
神の采配です。




実はマスター始まるちょっと前。
メーリングリストとFacebookで繋がったばかりの、
顔も合わせた事のないメンバーに対して、
とんでもないもんぶっこんできた輩がおりましてね。


「メンバーの中にすでに苦手な人がいる」

とかいうんですよ。

初対面の前にこの発言ですよ。
爆弾投下ですよ。
とんでもないモンスターが紛れ込んだぞと、思ったよね。


同時に、過敏に反応したよね。
激震走った。

苦手な人というのは私の事だと思った。
調子こいてブログやったりFacebookやったりしてたからね。

私にとって、苦手=嫌い、です。


こうなると私マインドは、一旦べっこべこに凹んだのち、
謝るでも態度改めるでもお腹みせるでもなく。

ファイッ!✊


そもそもさー💢
まだ会ってもいないのにさー💢
いくら思っててもそれだけは言わないでしょ💢
一体何始めようのしてんのさ💢

…そんな女子には屈指ねぇ💢


って思っちゃうよね。

母に理不尽に否定されて、悔しくて、
ひっぱたかれるの承知でくってかかった、
あの時の小さな私の姿勢、そのものだよね。


みぞおちに、ビリビリくる。

やるかやられるかなのだ。
売られた喧嘩は買うしかないのだ。



そこで。
敵(この時点ですでにもう敵。)のプロファイリングしてみた。


怖いものなしのボーイッシュ系尖ったナイフ女子。
若さ弾けるイケイケどんどん25才。
繊細で、沸点めちゃくちゃ低い。





そして初日。
クラス発表されたばかりのクラスに入っていくあの感じ。
胃がきゅーっとなる感覚を味わいながら、天敵を探したよ。
(すでに天敵。)


そしたらびっくり。
ワンピース姿の落ち着いた雰囲気のふわふわ系大人女子✨がそこにいた。

想定GUY!

まさかのキラキラ女子✨

こ、これは、曲者だ。
(プロファイルの精度が低い件。)

関わるの、よそう。←白旗。


それなのにね。
そしたらね、そのキラ女ってばね、
こちらの隙をついて挨拶にきやがったんですよ。
奇襲作戦ですよ。(←ただの挨拶です。)


「すわこさん、こんにちは。
多分、同じ歳だと思います。宣言バンジーしてきましたか?」


「あ、はい。絵本だけ、渡してきました。」

(※母に絵本渡す件、まだ感想を聞けてないので報告は後日。)


敵陣に躊躇無く乗り込むとは。
っくー!メンタル強し!

一旦撤収っ!


いそいそとトイレに逃げ込んで、そこで悶絶。


げげげ!
同じ歳なの??
因縁としか思えない。
この先逃げ切れないぞ。
あとは若い人同士で♡とか、言えないぞ。


ぜーぜーしながら、トイレで覚悟を決めた。

私のマスターの最初の課題は、これだ。
(カリキュラムと、全然関係ないです。)


ファイッ!✊




懇親会後、ホテルに帰宅というところで、
話したかった人とか、興味のあった人とか含む感じで
帰りの方向が一緒になった。



で、なんかしらんけど渋谷駅でまさかのハグに巻き込まれた。
だから私もハグを仕返してやったぜ。←なんかおかしい。


そしたらテンション上がってね。
今がチャンスだからね。
私は言ってやったよ。

「嫌いな人(←もう、言葉変わってる。)って私の事だよね。
いいの、答え言わなくていいから。
私この気持ちちゃんと味わうから!これ私の課題だから!」

そう宣言して、くるっと背を向けてカツカツと帰れればよかったのだけれど・・。



その日の私は、
渋谷から更に赤坂までいかなくちゃいけなくて、
複雑な乗り換えで本当にまじでかなりテンパってたんです。



そしてね、
そしたらね、あんのキラ女ってば、
乗り換え心配してくれて(見るに見かねて)、
途中まで一緒に送ってくれたんだ。

なんてこったい!
敵に塩を送られた。

敵め!もしや、優しい、のか?

優しくて、強力な敵なんだ、な。
(敵であることに変わらない。。)


そしたらもうね、
こんな課題を運んできてくれた彼女に感謝したくなっちゃて、
送ってもらった改札口の別れ際、ハグ攻撃して、逃げ去ってやったぜ。

へへ。
一矢報いたぜっ。






ファイッ!✊







東京3日間の後で、思考が限界に。。
長くなりすぎてきたので、続きます。


無礼は明日見直します。
おやすみなさい。