2回目の熊本行ってきました!ご報告♪ | Ai Suzuki official blog

2回目の熊本行ってきました!ご報告♪

昨日、2回目熊本に行ってきました!
まずご報告です。

安本美緒ちゃんとのチャリティライブの義援金の半分、
¥77000+¥3000(私と美緒ちゃんの気持ち)
¥80000を益城町老人施設ひろやす荘に無事に届けました。

そして私のお友達うつだあづみちゃんから預かった、熊本地震チャリティ
ヨガパークの義援金も無事にお渡ししました。
あずちゃんブログです↓
http://ameblo.jp/utsuda-azumi/entry-12164590440.html





今回は、私を気仙沼に繋げてくれたかずさんこと池永憲彦さんに
誘っていただき、広島尾道チームのみなさま、学生ボランティアのみなさま
と行きました!

避難されてるみなさま、そして職員で働いている方々が少しでも
心休まっていただきたいと、尾道、気仙沼の美味しいものを食べながら、
私とサックス奏者のフヂボンの演奏を聴いてもらいました。

実は、ものすごく雨が降っていたのですが、
コンサートがはじまったら、なんと止んだのです~♪すごい!!






童謡、歌謡曲、たくさんお送りしました。
アンコールもいただいちゃいましたよ!

みなさまが、笑顔で時には涙して聴いてくれて
『音楽はやっぱり良いね!本当にありがとう』と
言葉をかけて下さいました。



みんなの想いが一つになりました!







尾道のお好み焼き、気仙沼ホルモン、フカヒレ雑炊の炊き出しも
たくさんの方が並んでました。

『ずっとカップラーメンしか食べてなかったので、久しぶりに美味しいものを
食べました』とおっしゃってました。

広島のレモンを使った、レモネード、レモンスカッシュも、



私も終わったあと、いただいちゃいました。

雑炊も~♪美味しかったです!!フヂボン(笑)





また近いうちに、パワーを届けに行けたならと思ってます。

あー、施設でいただいたドーナツ棒にはまりました♪



ぜひ、お土産にね!!


熊本空港、また来ますね。
今回も日帰りだったけど、なんだか日帰りコースに慣れてきました💦




義援金にご協力いただいたみなさま、かずさん、フヂボン、
尾道のみなさま、ひろやす荘のみなさま、ボランティアのみなさま、
お越し下さったみなさま、安本美緒ちゃん、うつだあずみちゃん、
ありがとうございました!




《ライブ情報》info@suzukiai.net まで予約お願い致します。



2016618(土昼)四谷天窓.comfort まなちゃんとの企画第2弾
『初夏のグランドピアノリズム 上野まな×鈴木あい×小野亜里沙』
open:12:30 start:13:00 ¥2800(1drink別途¥600)
★アロマの香りで空間を演出します♪http://china2i.web.fc2.com

http://otonami.com/com_top


2016626(日) 気仙沼海の市
11時~ 1ステージのライブです☆長めにライブしますー!!
http://www.uminoichi.com


201672(土)   新宿navi cafe
松岡里果ちゃんとツーマン
open:18:00 start:19:00 ¥2000(+2オーダー)
☆気仙沼ツアー前のみなさまと打ち合わせライブですね☆
http://navicafe.tokyo


2016710(日)   日本海  蒲田店 2F お寿司屋さんでライブです♪
松瀬一昭×鈴木あい2マンライブ~つながりの歌~
open:16:30 start:17:00 前売/当¥3000/¥3500(drink別)
ライブ終わったら、1階でお寿司食べましょうね♪
http://www.nihonkai-sushi.com/shopinfos/日本海-蒲田店/#contents2

2016716(土) ~7月17日(日) 気仙沼ツアー
詳細こちら見てね♪http://ameblo.jp/suzukiai/entry-12156684029.html?frm_src=thumb_module

2016720(水)  北参道  GRAPES
☆初めてのGRAPES さん出演です!詳細後ほど。
https://www.grapes.tokyo


2016723(土)  ☆久しぶりのジャンクルーズライブの出演しますー!!
詳細後ほど。


2016730日()  富山県高岡 Casa de la musica (カサデラムジカ)
チェリストの佐野まゆみちゃんと高岡ライブです♪楽しみ過ぎるー!!
『ランフォーザドリームライブ Vol.1』
open:18:00 start:19:00 前/当¥3000/¥3500(1drink付)
出演者:鈴木あい&佐野まゆみ/銘歌 ゆりもと
http://ryuitch.wix.com/casadelamusica


2016731日() 三重県四日市ダブルファタジー 
恒例になってきました!ダブファンライブ♪こちらは鈴木あい一人です!
open:18:00予定 1ステージ 19:00 ~ 2ステージ 20:00~
チャージは無料ですが、1ステージにつき、1ドリンク、1フード注文の事。
お店のチャージあり。
http://www.doublefantasy.jp