お疲れ様です♨︎




一旦書き始めるとわりと更新する怪物くんです。笑



て事でここ何回かで試してみている、試合前にカフェインを摂らない"カフェインレス生活"を少し書いてみようかと思います♨︎



ちょいと長めですが。笑





巷ではカフェ男子で有名な私ですが、オフでのカフェタイムは勿論、レッスン前や事務仕事をする時等、集中力やエネルギーを発する場面の前にはだいたいコーヒーを飲むのです。




{0FBC60A5-94C1-437D-9A23-6ED58E8C0AB2}




例↑フランスのカフェテリアでのひとコマ(※載せたいだけ)





カフェインによる興奮作用も手伝ってか、練習前にも飲む事は多いですね。



{A765AC30-7D2D-49BF-9BCD-5AE0031D7F31}


凌太はタバスコによる精神的覚醒効果を推奨してるみたいですけど。



ちなみに手軽さが故によく缶コーヒーを飲むのですが、その中でもスッキリ美味しく、香料&乳化剤の入っていないuccをよく飲みます。


{E2CF343E-8C7A-41B7-B8AB-86DEE42C1028}





たまに香料入ってても味が好きなのも飲みますけどね♨︎



{3264721C-71C7-469E-A5E5-8B75E9F6EFEA}





そんな感じでコーヒーは味と練習(仕事)に対する実益を兼ねているので私にとって非常に身近なモノです。



コーヒー=アロマ&カフェインによるやる気スイッチですね。なのでめっちゃ気分も上がります。笑


ちなみに前回ブログに書いたファイナルパンプにもカフェインは入ってます。




たまたま大会の時の控え室に居合わせた某有名格闘技トレーナーと会話をしている時に「君は脳からステロイドが出やすい体質だね」と言われてたじろぎつつもどこか嬉しかった私はそれにカフェインを加えた日にゃね、会員さんからしたら不要なほどエネルギーを発してる時もあると思います




そんな大事なカフェインを何故抜いているのか…。




一応カフェインにはデメリットもたくさんあるのですわ。

私の言葉に直して言うと

・追い込み時期に無理を効かす為の手助けになる為、本来の疲労に気付きにくい(身体も脳も)
・睡眠の深さの違い
・ミネラルの放出作用

もっと詳しく知りたい方はググって下さい。



そんな感じで先週金曜までのハードな時期を終え、土曜からピシャっとカフェイン抜き。


最初の1.2日はそれまでの疲労も相まって廃人になったかと思うくらい集中力欠除・虚脱感・偏頭痛に苛まれ、これカフェイン抜き止めた方がよくね?と何度も思いますが



その反面では睡眠時間と質の向上が初日から顕著に現れ、水分の入れ替えを激しく行った結果、3日目にはニュートラルな状態に戻りました。



1週間前までは荒く、デカく、確実に強さの体積を拡げ

残り1週間で綺麗に整える



自分の表現でいうと



彫刻の材料を出来るだけ強靭で大きなモノを用意し、そこから刃で不要な所を削り取り、ソリッドで綺麗な作品に仕上げる。


な感じです。



それはそれは精神状態も落ち着いていきますよって話ね。



そんな作業は今日明日で終え、後は計量と試合を残すのみです。




すべてはこの日の為に全力でやりました。



{CED4BB6F-36B6-4F31-BF6B-452B0FA93FDD}




REBELS.45

vs健太選手

早く闘いたいぜッ‼︎





そんな久々のうんちくでした。笑

アダ名が怪物くんのくせにこまけぇよというツッコミは多少受け付けますw



さ、今からいつも通りキッズクラスと夜クラスです♨︎





コメント返し

1.azr1981様
プレスリリースをお楽しみ下さいませッ‼︎

2.renkao102様
博昭UPの写真を載せました。笑