あなたは幸せですか?
と言う問いに
素直に
幸せです!
と答える人は少ないでしょう。

幸せとは、曖昧なものです。
幸せを感じるツボは人それぞれ

でも思うんです。

小さな幸せの集まりが大きな幸せなんだと感じます。。


先日、幸せを見つけました。



近所のクローバーの鉢です。

ここに四つ葉のクローバークローバーが混じっています。

一発で見つけることが出来たんです。


ひとりで微笑み小さくガッツポーズ


最近、ぱっと空を見上げると

ラブ美しく輝く月

ラブキラキラ光る太陽

ラブ澄みきった空

が目に飛び込んで来ます。
こんなときとっても幸せを感じます。

先日、テレビで人が一番素敵な笑顔になるのは
好きな食べ物を目の前にしたり、想像したりするとき
と言っていました。

食べることは、人間の源ですね。

笑顔になれることは幸せなことです。

人と人との繋がりも幸せを呼びます。

笑顔が笑顔を呼び
幸せが人を介して波動となり幸せが広がっていくでしょう。


ご近所さんに昨夜
空豆を頂きました。

こういう繋がりって嬉しいですね。

人間関係が嫌いで人と話すことが嫌いだった時代には考えられません。

あのころは、笑顔が作れなかったんです。
素直に笑顔が作れることで、人間関係も上手く進むのではないかと思うんです。



笑顔が少ない人は顔の筋肉が固くなっています。
口角も下がっていないですか?

時間をかけて、顔の筋肉をほぐしましょう。

笑いすぎた翌日
顔の筋肉痛になったことってないですか?

筋肉痛が起こるということは、もっといい笑顔が作れるってことかなって思うんですよね。


小さな幸せをたくさん見つけて笑顔になりましょう。

笑顔になる筋肉を使えば小顔になるかも
たるみもなくなるかも

張りのあるお顔も幸せのひとつ