suzuranの のんびりブログ

suzuranの のんびりブログ

“簡単フレンチレシピ”をご紹介するお教室のこと、日々のご飯やお出かけ、そして2匹のチワワとの暮らしをのんびりとブログアップ♪

お料理とお菓子のサロン
 Le Bonheur ル・ボヌール


フランス家庭料理を中心に、おもてなしにもぴったりな、簡単でおしゃれなフレンチお惣菜レシピをご紹介します。
また、お菓子コースでは、フランス菓子の基本レッスンから、お菓子作りの得意な方へのレシピ紹介まで、色々な内容のレッスンができるように、生徒様のご希望によるクラス分けをしております。


<お料理コース>
試食付き・所要2時間~3時間(メニューにより多少異なります)
A 第1金曜日 11:00~
B 第1土曜日 11:00~
C 第3木曜日 11:00~
D 第4火曜日 11:00~
*各レッスンの振替え可能です
*1レッスン6,000円(材料費・試食付き)

<お菓子コース>
試食付き・所要2時間~2時間半
E 第2水曜日 (自由クラス) 11:00~
F 第4土曜日 (初級クラス) 11:00~
*各レッスンの振替え可能です
*1レッスン4,000円(材料費・試食・お持ち帰り付き)


すずらんレッスンは2名様より開催いたします。
すずらん場所は渋谷区広尾の自宅マンションです。詳細地図はお問合わせを頂いたのち、こちらからご連絡させて頂きます。

ご質問・お申し込み等は下記メールアドレスへお気軽にご連絡下さい
手紙suzuran20111@gmail.com








Amebaでブログを始めよう!
GW明けから、息子のプレ幼稚園が始まりました。
思いっきり楽しそうに遊びに行くだろう…と予想していたのですが、初めて私と離れて登園した日は、ほとんど泣いていたそうです😢

そりゃそうですよね。
生まれて一度も、私や夫がそばに居ないことがなかった息子。
遊ぶ場所は大好きだけれど、常に私がそこにいるのが当たり前だったのだからね。

そしてまだ2歳です。ちょっと可哀想だったかなぁ…と、教室で帰り支度のリュックを背負い泣き疲れた顔をした息子をみたときは、なんだか私も泣きそうになりました。

でもだんだんと少しずつでも、息子が楽しいと思える時間ができると良いな~。それは息子にとっても私にとっても 嬉しいことです。
親子でがんばろ~🍀





これらは、母の日用に無事お届け完了したお菓子の一部です。
今年は暖かな母の日でしたね。
私は息子と夫から小さなブーケ💐をもらい、私も母親に贈り物ができて、良い1日になりました。

忙しくて慌ただしくて、とにかくヘトヘトの毎日だけれど、育児も家事もささやかなお仕事も、すべて大切に思いながら出来る範囲で頑張りたいと思います。


おまけ

先日のロブションにて、なぜか好きな1枚🍴



4月のお教室のアップもまだできていなくて…日々のバタバタと疲れに打ち勝ちたい!笑

GWの日数が少ない我が家。
1日は激混みのこどもの国へ行き息子サービス🐴


そして1日は結婚記念日祝いということで、結婚式の場所へ🏰

ジョエルロブション








やっぱり凄く感動する一皿一皿💕
結婚式で皆さんと一緒に頂いたお料理もいくつか頂けて、感激でした。
そしてそれを今 息子とともに頂いている不思議…感動…✨
レストランウェディングの醍醐味だなーと、有難く思いました。


そしてこちらも特別なレストラン
フロリレージュ


リニューアルしてからの初訪問。雰囲気は全く違うお店なのに、そこに川手さんの姿が見えるだけですぐにほっとする(笑)
お料理もかたちは変われどブレない軸のある「川手さんの味」
どんな食材どんな料理でもすんなり美味しくたいらげてしまう不思議(笑)
素敵な時間を過ごせるレストランです

おまけ


思いがけない記念日プレゼントはずっと欲しかったもの🎁
嬉しい~♪ たくさん活躍させます。