西宮・神戸で骨格診断・パーソナルカラー診断アドバイザーのかじひろみです。

9月分のご予約は終了しました。ありがとうございました。
10月の予約可能日は下記までスクロールしてください。



昨日は、カスタマイズレッスンと同行ショッピングでした。
日付が変わってしまったので、一昨日です

お客様は、私が骨格診断養成講座の時の診断モデルをしていただいた方でした
その後、独り立ちした時にカラー診断をうけてくださり、ブログをされているので訪問させていただいたりと、長いお付き合いの方です。

ゆぼぼさん ブログはこちら→

カスタマイズレッスンは、お手持ち服のコーディネイトレッスンをしてほしいとの依頼でした。

お手持ち服を写メしていただき、何点かはお持ちいただきました。

現在、お手持ち服のコーディネイトレッスンはしておりませんが、ご要望があればいたしますよ。

 

このように、写メしていただいたお洋服を、組み合わせや着こなし方、追加したほうが良いアイテムなどをお伝えしました。

ニット、シャツ、パンツなど、いろいろお持ちでしたが、さし色になるようなタンクトップや長Tを追加アイテムとしてお伝え。

ウィンターさんなので、レモンイエローなど 

  

同行ショッピングは、ワンピースと、シャツなどを見たいとのこと。

ワンピースは、結婚式に出席とお子さんの行事や親戚などの集まりにも使えるもの。

事前に、これはどうですか?と、画像を送付していただいていました。

 
  


(2点とも画像お借りしています)


アシンメトリーなデザインはお似合いだと思いましたが、肩ラインが気になるとお伝えして、試着した時に確認することとしました。

ゆぼぼ様、上半身に比べて下半身が華奢な方なので、トップスとボトムのバランスが特に重要です。

上半身をより華奢に見せるかです

やはり、肩ラインに違和感がありました。

上のものは、ライン位置が内側過ぎて袖がフレンチぽくなり、肩が大きい人になりましたよ。

下のものは、肩が露出しすぎで肩が大きい人、ウエストが大きく見えました。

デザイン自体はどちらもお似合いになる点が多かったのですが、やはり実際試着してみることが大事ですよ。

事前の下見でよいものがあったので、おすすめしたのがコチラ

 
(画像お借りしています)

アシンメトリーなデザインで、肩ラインがなく、すとんと落ちるライン。

試着していただくと、トップスとボトムのバランスよく、一番細く見えましたよ。

 

淡路島へ行かれたそうで、玉ねぎドレッシングをいただきました。
とっても美味しかったです。

ありがとうございました。





申し込み先、お問い合わせ先
       
 
yukun1114@gmail.com
 090-9610-4068(受付時間9時~20時)
    
          お名前、お電話番号、希望診断等をご連絡ください。

2日以内に返信がない場合、メールが届いていない場合がございます。
お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

       鍛治弘美

参加してみました。