BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i -しゅわLOG-帰ってきたMT

BMW F22 M240i クーペでBMWのシルキーな6気筒MT車に戻ってきました(^^)
MTは楽しいですけど、これからは体力との闘いにもなるなあ(^^;

Amebaでブログを始めよう!

ご存知の方もいらっしゃるが、1月のCB1あけおめオフツーリングで足を負傷してしまったため、

このところM240に乗ることができない状況が続いていた。

 

↓お見苦しくてすいません(^^;

 

 

 

先週末、久しぶりに運転しようと車を出したのだが、近所を運転している内に右前輪からコトコトと異音と振動が伝わってきた。

自宅に戻ってタイヤを確認すると、モクネジのような物がガッチリタイヤに刺さっている・・・

 

image

 

 

 

ペンチで抜くこともできるが、抜いてしまった途端空気も抜けてしまう恐れもあると思い、そのままにして

ディーラーにヘルプを求めたところ、すぐに車を引き取りに来てくださった。

Y氏の迅速な対応には本当にいつも頭が下がる。

 

M240iに標準装備されているタイヤは、ミシュランの「PILOT SUPER SPORT」225/40/ZR18 88Yというもの。

ミシュランの中でもセミレーシングタイヤのPILOT SPORT CUPに続くラジアルタイヤの最高グレードタイヤだから結構な値段になりそうだ。

 

そこで、引き取りにあたり、ディーラーにてM240iの保証内容を確認いただいたところ、新車購入時に標準装備されていたBMW サービス・インクルーシブ(BSI)が、現在はBSIプラスというものになっており、様々な特典が追加されたほか、タイヤやリモコンキーの損傷保証も付帯していることが分かった。

 

 

 

 

うーん。。まだ5000㎞強しか走行していないタイヤの交換は、非常に勿体ないなあ。

とはいえ、もしタイヤ修理が可能だとしても、穴の開いた部分から劣化することも目に見えるので、交換をお願することにした。

これで、今後は自腹で交換するしかない。

 

ディーラーには、同サイズのタイヤの在庫が無く取り寄せとなったので、しばらくはまた代車生活が確定した。

今回の代車は、F20-118i。

バックカメラもコンフォートアクセスも無いので、便利機能に慣れすぎてしまった者としてはちょっと不便。

特にバックカメラの無い駐車は、かなり気を遣うことが判明w 

バックカメラなしだと、どのくらい後退してよいか全然把握できない。。

すっかり感覚が退化してしまったようだ。。

 

一週間車を預け、車が帰ってきた。

事前に聞いていたとおり、費用は無償であった。

が、驚いたのはその明細。

タイヤ一本が、54000円程。。高ーい!

これに工賃がプラスされるから更に高額になるのだ。。

VIVA! BSI!


やっぱり次回はネットで買う方が良さそうだなあ(^^;

その前にパンクしないように気をつけなきゃ。。

 

ということで、今年は初めから足を怪我したり、タイヤがパンクしたりと踏んだり蹴ったりなのだ。

思えば、CB1メンバーも怪我したり、車が傷つけられたり、ぶつけられたりと、最近あまり良くないリズムなので、

次のオフはお祓いを受けに行きたいと画策中である。